春の名月 桜と湖と・・・

c0134734_2252297.jpg

もうすぐ支給される定額給付金。
お金が世の中に回るように使った方が良いとのことですね。
まだ書類提出段階なのにフライングで注文した品が早々到着です!
どちらも必需品でした☆



折しも昨夜は満月だったとか、キッチンから見えるお月さまはとってもきれいでしたよ!

兄のような友人から「浜名湖に写るきれいなお月さんと桜を撮ってみたら?」
ということで、今日は暗くなる前からハニ丸と合わせ二人の男子がナビゲーター兼、荷物持ちを買って出てくれ、大名撮影会となりました!(大汗)

早速届いたばかりのレリーズもハニ丸が繋いでくれ初体験です☆
右のはラッキーなことに届いたばかりで充電済み・・バッテリーも びんびんだぜぇ

コホ、、、

湖畔では終盤の桜もまだまだきれいな姿でよかった~^0^ 赤い橋は東名の橋です。

c0134734_232816.jpg


c0134734_2324737.jpg


c0134734_233211.jpg


c0134734_233509.jpg


霞んでいましたので今日はお月さんは出ないのかと思っていましたら、うすぼけた赤いものがぼわ~っと見え始めどんどん登っていき、そして強くなっていく光が湖に写り始め一本の帯が!!!

ひよっこのバイオリンが聞きづらいように、お見苦しいのは重々承知です、すいません・・・。
これを基に反省し、もう少しましなものを目指してみたいと思います^^



*** *** ***
天皇、皇后両陛下、結婚50年の金婚式  おめでとうございます。
大変素敵なご夫婦様ですね~。またも記者会見のご様子にうっとり!
天皇陛下はご自身のご発言の途中、少々涙目っぽくグッとなさった感じでしたね~。


*** *** ***
本日、モンキチョウ、モンシロチョウ  目視確認♪
[PR]

by skipelf | 2009-04-10 23:53 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2009-04-12 01:28 x
こんにちわ~、はじめましてぇ。ずっとロムさせてもらってました♪

滅茶苦茶素敵な夜桜+満月の写真が撮影できましたね! 水辺に映る月明かりがまた、とても効果的ですね。

最近、少しカメラに興味を持ち始めたのです。
お金をかけず、まずは手元にあるフィルム一眼と正真正銘トイカメラなど、試し撮りしてます。

これからよろしくお願いしまーす。
Commented by kickpop at 2009-04-12 13:34
どのお写真もステキですが・・・夜桜のお写真、特にステキですーーー!夜桜と月の幻想的な美しさがそのまま映し出されていますーーー・・・うっとり~です。楽しませていただき、ありがとうございました♪
Commented by 小夏 at 2009-04-12 18:24 x
★桜もちさま、こんにちは、こちらこそはじめまして^^
ずっと見てくださっていたのですね、どうもありがとうございます!
可愛らしいお名前ですね~、ちょうど季節は桜、、嬉しいことです。
お褒めいただきありがとうございます。ただ、ハードルがとても高い
素材でしたー(大汗)とにかく美しくて後ろを通る方々も「うぉぉぉ~」
と声をあげていたのですよ~。それなのに・・です!
でもプロじゃないのですし、来年もうちょっときれい撮りたいと願って
楽しんでいきたいと思います。
まぁ、 桜もちさんも写真にご興味が?!マニアっぽいカメラをお持ち
ですね~。ぜひぜひいつか見せてくださいね~!
桜もちさん、このようなおもちゃ箱ひっくり返したようなブログですが
またぜひ遊びにいらしてね~^0^
Commented by 小夏 at 2009-04-12 18:33 x
★kickpopさま、
私も友人の勧めとナビが無かったら夜桜が浮き上がって見えキレイ
とは知りませんでした!実物は本当~に美しかったのですよ~。
これは撮る人が撮れば素晴らしかったと思うのよね~!!
来年、もうちょっとまともに写してみたいなぁ~と夢見ています^^
このような写真に褒めの言葉をいただきこちらこそありがとう~!励
みになります。これからもお写真をご一緒に楽しみましょうね^0^

<< キャノンの講座に初参加~♪ 裏庭アスパラ一号~♪ >>