裏庭アスパラ一号~♪

七日
c0134734_1149232.jpg



c0134734_11502275.jpg

植えっぱなしのアスパラが今年も無事一号出現しました~♪ 
猫の額キッチンガーデンですものちょっとしかできないのですけどね、収穫は二号からにしています^^ 
隣の写真はこれまた一度撒いたらエンドレスな三つ葉も顔を出しています。



八日
c0134734_1151479.jpgc0134734_1152255.jpg

孤軍奮闘したETC本体、ついに手元にやってきました070.gif
音声付きのを結局お安く手に入れたのですけど、我が家のには5,250円のキャッシュバックはつきません。。
あとは最終段階、取り付けにはいりまーす!

友人旦那さん 「小夏さん、もし解散して某党が政権取ったら高速タダかもよ~」  え゛・・・。
次に乗り換える車には線も内蔵されていたりするのかな~。もうこんなオモロイ経験もないのかも・・ということで掲載!




・・・というわけでお茶c0134734_123736.jpg


午前中は変な会社からの勧誘電話。。二度目につき言葉やんわりと内容キツクして応答。
一時間後、交番のお巡りさんが初めて住民調査にやってきました。
お巡りさんまでも疑ってしまい反省。。。
で、早速変な会社の名前を申告して対応を伺いました (ヲイ、変な会社め、メモ取っておられたわよ!)
一緒に近隣の空き巣などの状況をこちらから伺い終了~!
お巡りさん、ご苦労様です。

c0134734_1283269.jpg

[PR]

by skipelf | 2009-04-09 12:30 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by Mimi at 2009-04-09 22:01 x
小夏さん、こんにちは!
コメントいただいたので早速遊びに参りました。
写真がご趣味なんですか?うちの夫もここ数年凝っておりますよ。
最近やっとデジイチデビュー(今まではフィルム専門)したようです←ヨメは興味なし(笑)
またお邪魔しますね、どうぞよろしく!
Commented by kickpop at 2009-04-10 01:12
私の実家でも毎年、アスパラを育てています(というよりも、勝手に出てくる?)もぎたてのアスパラって、柔らかくて本当に美味しいですよね〜!
日本の高速道路の料金はちょっとお高いですよね(アメリカなんて、ほとんど無料ですもんね♪)このシステム導入で、車での国内旅行者が増えるかもしれませんね!
Commented by 小夏 at 2009-04-10 01:40 x
★Mimiさま、こんばんわ~^^
まぁ、早速・・・長年勝手な読み逃げの身、、感激~でしばしほんわ
か呆然でした!!
写真が趣味?と聞かれ・・・いえね聞かれたの初めてなのですよ。
オート一筋だったのですけどブログ友からそっと背中を押していただ
き一眼レフの仕組みを聞きに講座に通い始めたのです。
ご、ご、ご主人さまー、なぜかやっぱり登場人物がリアルに感じて
きます(笑) ご主人さまのご職業で趣味になさっていらっしゃる
方々がとってもお上手に撮られるのを最近知りました。
Mimiさんの時折載せられるお写真、ホールの様子や猫ちゃんが思
い浮かびます!写真なくても毎日引き寄せられますけど~^^
Mimiさんありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願い致し
ます。
そうそう、今の季節になんですが、ブロアーのことを11月14日に書
いていますのでよろしかったらご覧になってくださいね~・・^^
Commented by 小夏 at 2009-04-10 01:55 x
★kickpopさま、
ご実家でもそろそろ出始めたかしら~^^美味しい気持ちわかりあえ
て嬉しいです~♪瑞々しくてたまりませんねー^^
そうそう、育てるというより勝手に・・・気がついたらあれ?って感じ
です(笑)kickpopさんもお庭に植えちゃう??
確か学校で日本の高速道路はお札が敷き詰めてあるくらいコストが
かかっていると習ったような気がします。そう思わされてきたし、ブー
ブー言ってもどうなるもんでもなかったのに「なんで急にまたー」です。
先週末、浜名湖SAに偵察に行った友人は全国各地からのナンバ
ー見て実感したそうです。日付が変わるのを待っているみたいね
(汗) 高速走るのに渋滞の覚悟が要りそうな予感がします(困)
アメリカ無料かぁ~、。そういえば空港とかの駐車料金はお高めで
日本と似ていますよね。ちょっと不思議でした。
Commented by 55aiai at 2009-04-10 11:09
えっ!アスパラが裏庭で!
小夏さんのおうちはなんでも植わってそうですね~。
ぜひぜひ収穫して食べていただきたい。そして感想教えて下さい^^

ETC装着おめでとうございまーす。
小夏さんのブログで日本各地訪問記が読めるのも近いです、ね!?
Commented by 小夏 at 2009-04-10 21:36 x
★55aiaiさま、
食のオーソリティの55aiaiさんに驚いていただくようなネタを書いた
だなんて、田舎に住んでいてよかったな~と変に嬉しいです(笑)
何でも植えたいのですけどちょっと狭いし日当たりが完璧じゃない
のですよ。
自分ちで採れるのはほんの数本。瑞々しいです♪そんなところをレポ
できたら載せてみますね^^
沢山採れたらお送りしたいのは山々ですが・・・そうだ、帰省の折に
ご実家のお庭に植えちゃう?(笑)確かその年にはならなかったの
だと思います。
ETC,ありがとうございますっ、グスン(涙目) 今日やっと装着も終
わりました☆ 日本各地~@@!これはまた壮大~(笑) 
ホホ、でもそうできたらいいですね~^0^

<< 春の名月 桜と湖と・・・ 桜鯛2009 完成編 >>