再訪 エスペランス 三月

以前一月に末に一人で乗り込んだカジュアルフレンチ エスペランス^^
三月も終わりの頃、仲良しの友人たちとランチを楽しみました♪


アミューズは前回と同じもの、同じ形態。
前菜に選んだものはこちら・・・
c0134734_1444372.jpg

えっと、たしか名前は鶏のテリーヌ?だったかな~。濃いので下のキャベツのなんたらと一緒にどうぞとのことでした。テリーヌ自体は癖がなく、形が残ったお肉の歯に当たる感触もグッ♪

小さなスープは人参のポタージュ。
メインは前回の訪問から忘れられない鴨のコンフィ。 (同じなので写真はパスです)

デザートは・・・
c0134734_1452764.jpgc0134734_1455957.jpg

左:先に出されるもの イチゴのムース 小さいです。
右:自家製バニラのアイスと金柑の何ちゃら・・。

名前がうろ覚えなのは友人たちとの会話が楽しいので記憶する方が疎かです~ ホホ
だって以前体験した一人のフレンチは淋しかったんだもの~(笑)
鶏と鴨を選んでいるのは消去法でいっているから仕方ないのです。
しかしながら友人たちもここのお料理をとても気に入ったようで「全部食べてみたい!」と。よかった~^0^

以前のお話ではランチは月替わりとのことです。
次回は次の季節を迎える頃行ってみたいですね♪



食後はこちらへ移動しおしゃべりの続きですよ~♪
c0134734_14535573.jpg

喫茶店などへのコーヒーの卸をしている会社がやっている西洋茶店です。
以前も登場していていますね、お食事系が無いに等しいやや高級な落ち着いたお店です。
だいぶ年季が入ってきましたけど重厚な感じの造りですので、返って味がでてきているようです。今回は紅茶の人と中国茶の人。完璧でないコーディネイトが参考に出来そうで嬉しいです♡ シルバーのポットはさし湯用ね。
すぐ近所に名古屋からの大きなお店がオープンしていますけど、どうもこちらに足が向きます!


*** *** ***
山の手の素敵なお上品おっとりマダム:たんぽぽさまのブログにと~~~っても素敵な舞妓さん写真が掲載されて大感激です♪ よろしかったら→ ここ  京都編、数日にわたりあります!
[PR]

by skipelf | 2009-04-06 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by たんぽぽ at 2009-04-08 22:35 x
小夏さん お返事が遅れてすみませんでした(__)
リンクありがとうございます♪

四名様が二泊する準備と接待で疲れてしまいました。
でも~桜は満開^O^出かけなければ・・・
名古屋の桜を楽しみました♪
やっと後片付けも終わり静かな生活に戻ります^^

お友達と美味しい食事と素敵なお店でお喋り~~
楽しい会話が聞こえてくるようです^O^
Commented by 小夏 at 2009-04-09 15:51 x
★たんぽぽさま、
いえいえ、突然勝手にすいませんです!
あのように素敵な舞妓さんは今まで見たことがありませんので、何
度拝見してもため息もの、、眼福マックスですー^0^
あわゎ、沢山のお泊まり客さんとなればそれは楽しみもありましょう
が大変だったでしょうねー。お疲れ様です^^
今年の桜は始め数本がちょろちょろ、中パッパー ときましたね。
たんぽぽさんは今日もまた撮影かしら~^0^
もう何度も旅をしていても未だにしゃべり足りないような気がする友人
たちです。宝物ですね、、うふふ^0^

<< 桜鯛2009 下準備編 お山の八重桜 >>