お山の八重桜

お花の話題が続いています♪

今年はこの一本に魅了されました!!

c0134734_8275899.jpg


ここは里山の友人宅。亡きお父様が子供の成長の記念に植えた木がたくさんあります。

c0134734_1240010.jpg


隣には大きな大きな大王松。まだまだ小さい松ぼっくりがついていますね。私の手のこぶし3~4つ分くらいになるのですよ~。この大木の陰で光もとても魅力的~!!
三角屋根は北欧の輸入住宅。立派に二階建ての高さがありますので大きさがおわかりでしょう!ですけど実際にはゴールデン嬢のお家ですよ(笑)


桜の足元は平らではないし落葉の葉っぱがふかふか!時間をかけて楽しみながら撮影です♪痛恨のバッテリー切れに負けず一度帰って再挑戦も春の小雨で休止していたら、友人が雨の中脚立にのって切り、ひと枝持たせてくれました。
c0134734_12494723.jpg


                     素敵なお花見をありがとう~♡
[PR]

by skipelf | 2009-04-05 13:00 | 季節のもの 季節の事 | Comments(8)  

Commented by lasvegasmasa22 at 2009-04-05 22:29
実は今週帰省してました。
佐奈川のサクラが見事でした。

ふるさとのサクラはいいものです。
Commented by kickpop at 2009-04-06 00:48
うわ〜!ポストカードみたいな草花のお写真たち!ステキです♪日本は、いよいよ桜も見頃なのですね。いつの日か、この時期に日本に帰省したいものです。
2種ソースのドリア、美味しそうですねーーー。素朴な疑問なんですが、ドリアって、日本人が考えたのでしょうか?アメリカでは見た事がないんですよ。
Commented by ぽろ at 2009-04-06 03:46 x
4日の日記のお写真といい、桜の写真といい、日本は春真っ盛りですね♪
小夏さんの写真の腕前もすごいですよね。
私も習いたいなぁ・・・・・コツ(ポイント)などを教えてもらう訳にはいきませぬか?
Commented by けつ at 2009-04-06 10:57 x
八重桜のちょっとモコモコした感じが好きです。

我が家の近所、平和公園内の猫ヶ洞池のまわりは
ぐるっと枝垂八重桜が囲んでいて見事です。
Commented by 小夏 at 2009-04-06 22:37 x
★lasvegasmasa22さま、
まぁっ、おかえりなさ~い!!ってもう関東なのですよね。
きっと良いリフレッシュになったことでしょうね^^
佐奈川、、そうそう、サクラっ!!、、そうですよねー!確か土手の
傾斜もコンクリートじゃなくていい感じの春の小川の風景ですよねー!
帰省は夏やお正月があっても春は忙しくなかなか戻れないのでしょ
うね。良い時期でほんとよかった~^0^またちょくちょく帰ってきてね~☆
Commented by 小夏 at 2009-04-07 00:04 x
★kickpopさま、
あのように秀でた写真をお撮りになるkickpopさんにお褒めいただ
けるなんて、入る穴を掘るツルハシを振り上げながら喜びを叫びたく
なります!(笑)
桜は日本人にとって特別ですよね。↑でmasaさんも今年は故郷の
桜をしみじみ楽しまれたようです。いつかkickpopさんも・・ね^^
ドリア、そうよね~、ちょっとwikipediaで調べてみました。
リンク入れるとスパムになってしまうとのメッセージがでるのでごめ
んなさい。。省かせていただきますね~。ちょっと見てみてください。
面白いですよ~☆
昔ながらのナポリタン、、これもアメリカでは無いのでしょうね~(笑)
Commented by 小夏 at 2009-04-07 00:10 x
★ぽろさま、
そうなの~、今日はとても気持のよい良いお天気で春まっ盛り!
スーパーも行楽地も月曜日なのに人が多く出ていましたよ~。
写真、、いやー、、まだまだ入門者なのですよ~、恥ずかちぃ~(汗)
私は長年オート一筋、、皆さんに背中を押してもらってやっと一歩踏
み出しましたよ~。ぽろさんもぜひぜひご一緒に~^0^
Commented by 小夏 at 2009-04-07 00:19 x
★けつさま、
ドーム観戦は残念でしたね~。
八重桜のモコモコって・・・ほ、ほんとね~!ソメイヨシノは確かに比
べるとピンとした印象がありますよね(笑)
まぁー、そのような素敵な場所があるなんてぇ~~~♪
あぁぁぁいつか見てみたいですよぉ♪ たまらない情報をありがとうご
ざいます!

<< 再訪 エスペランス 三月 里山の春 2009 >>