里山の春 2009

c0134734_2327294.jpgc0134734_23275856.jpg
c0134734_23282958.jpgc0134734_23291827.jpg


里山に二日間デジイチEOS君を持って通ってみました。
母の眼も通院はあるのですけど両目無事済んでひと安心・・ということです。

里山は地味な良さがあるところですけど、椿やミモザは地主さんが植えたものなので違った意味でまたキレイですねぇ~^0^


通う道中には峠があります。小夏号は下りも下までずっとブレーキを踏みませんよ~^^
オートマですけど、ドライブを楽しめるようにマニュアルにもできるのだそうで、ハンドルに付いている+-ボタンでシフトチェンジしエンジンブレーキで下りるのです。

今日辺りの行楽シーズンの終末は、とってもマイペースな先頭車がカーブで怖~くブレーキをかけるのでしっかり車間をとってエンジョイ♪

でもさ、私がこれができるのはこの峠だけです。。 ぷっ!
他のところでは私が怖い運転をしているかも~~~(汗)
そうそう、スポーツタイプの小夏号、、なのにしっかりバックセンサーも付けています(爆) 
便利よ~~~^^
[PR]

by skipelf | 2009-04-04 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by rigatoni at 2009-04-08 00:14
小夏さんこんばんは お母さまひと安心で良かったですね。
春色がウキウキしているように撮れてますよ。
4日のお天気はどうでした? 東方は晴れたり曇ったり夜は雨でした。

ワテのもその装備ついてまっせ~
便利なんですけど、ブレーキランプがつかないので後続車がずんと接近してヒヤッとしたことあります。
高速の渋滞時も使わない方がいいかもね。
Commented by 小夏 at 2009-04-08 18:04 x
★rigatoniさま、こんにちはー!
母のこと、ありがとうございます。おかげさまでとても明るくよく見え
るそうです!一応手術なのでね~、、よかったー^^
ウキウキにー?!んっきゃー、toni兄貴にそう言っていただき、お世
辞の分をさっ引いても嬉しいです♪
卓上を中心に撮っていたので、屋外苦手~~~(汗)克服しないと
ね~、、下手ですけどまた講評等お付き合いくださいね~。
4日は予報より早く午後2時くらいには雨になりました。東方見聞
録、楽しみにしていますよ~♪
バックセンサー、私のはシンプルに近づくと鳴るだけなのですよ!
toniさんのはどんなのだろう~~@@!

<< お山の八重桜 ムスカリ >>