春は里山にも~♪

何日か前のこと…いつもの里山お散歩の小道にあるミモザ満開です~♡
c0134734_175759100.jpg

                                風が強かったのでコンデジのみ持参



c0134734_17582378.jpg
←あけびのお花


c0134734_17584389.jpg













野いちごのお花、ここのは大ぶりですね~→
@@!





この日は入ったことのない小道を探検!!奥に小川があるようでそこまで進み上流を覗くと・・・

うっわ~、山つつじ? 暗がりがパッと明るく見えます~^0^ きれい~
c0134734_17591950.jpg

お水大好きゴールデン嬢は相変わらずのしのし突進しています(笑)

c0134734_17593175.jpg

道なき森を倒木があれば足を高く上げ、ぬかるみにも負けず反対側に廻り込みました!!




c0134734_17594643.jpg
蕨、あったあった~^^

友人が案内してくれた秘密の藪にて。


c0134734_180172.jpg










            
   
  灰汁抜き一晩。おいしくいただきましたー♪

            ごちそうさまでした!
[PR]

by skipelf | 2009-03-26 00:24 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by Wingco at 2009-03-26 02:30
わらびが採れるだなんて、お散歩にも身が入りますね。
すっかり春らしく、お花のお話が多くてぽかぽかしてきそうです。
でも明日からこちらでは雪の予報に気を引き締めています。
今日のニュースでもWBCがトップで、まだまだ盛り上がっているようですね。
コロラドでは全然~やっぱり子供の学校でも、だけじゃなくて、
昨日の野球の練習でも全く話題に出なかったそうです。
後でアップするけど、新聞も紙面の三分の一だけの記事だったのですよ~
すっかりアメフトやバスケに人気持っていかれてるようです。
ハワイのお写真が季節先取りって感じ、いいですね~
一度しか行ったことないけど、やはりヒルトンだったので、レインボータワーの姿、懐かしいです。
両親と一緒だったので、コンド(ラグーンタワー)にしましたが、
あちこちのバッフェに出没~
でもエグゼクティブは違いますね~こんな眺めのよいとこで朝ごはん~優雅!
Commented by けつ at 2009-03-26 13:29 x
もう蕨が出てるんですね~。
親の実家の蕨も出てるかなあ・・・

そういえば勤務先に今年のツバメがやってきました。
Commented by skipelf at 2009-03-27 23:24
★Wingさま、
そう、山菜も例年より早い気がするのですよ~。今日はのびるも採
ってきました!
まぁ、そちらでも雪ー?!こちらも花冷えもいいところ。今日は雪雲
の端きれのような雲が通過したようで車に時折ぱらぱら雨のような
ものが落ちてきました。桜はおかげで長持ちするとか・・^^
WBCニュース、今古館さんので少し後談などをやっているようでした。
はぁ~溜息~。アメリカのそのような扱いは意外な気がします。
言いだしっぺのようなイメージなのですけどねー、、そうじゃなきゃア
メリカは出場しないでしょ?(笑)一度アメリカが優勝したら大騒ぎに
なるのかしらね。。
ハワイ記事、少々強引ですね~(汗)
カリアタワーの上からはレインボータワーがきれいでしょ~^^
まぁ、あちこちのバッフェ?!楽っしい~~♪華やかなのが浮かんで
きますよ~!
ヒルトンの本当のエグゼクティブ棟は別のなのでここはそれなりって
感じがする朝食でした。文句ないのですけど条件反射でなかったハ
ムが浮かびます(笑)
時にはこんな気持のよい朝食もいいものですね~。長生きできそうです!
Commented by skipelf at 2009-03-27 23:31
★けつさま、
そうなの~、山菜も早い気がしますよ~。
でもはしりの様な感じです。知らなかったのですけど、そういうとき
のものの方が茎も太く、食感もいいですね~♪
えぇ~、ツバメ~?!もう来ているのですね~!!驚きです!
きっと職場のアイドルになるんでしょうね^0^

<< 我が心のウィステリア 造園さまの剪定 >>