春の三連休

それなりになかなか濃い三連休でした。

ひと雨ごとの暖かさ。
ひと雨降るごとに裏庭の植えっぱなしちゃんや、木の芽がグングン成長しています^^
c0134734_033182.jpgc0134734_04146.jpg




いかす大マダムさまの突然の訪問。
c0134734_054493.jpg

c0134734_055929.jpgc0134734_061519.jpg

お土産に持ってきてくださった旬のアカデミー賞受賞関係の本たち。
現在入荷即完売状態なのだそうですし、このようなセンスは気がきいていていて感~激♪ さすがです~!!



c0134734_075321.jpg
コンビニで見つけたウルトラマンシリーズ☆
残念ながら一種だけ揃わないので大人買いをやめて本家ウルトラマンの柄だけ。
どうもハニ丸はウルトラセブンが好きらしかったけれど・・・。

早速虎屋の虎と対決の図☆
下から撮って雰囲気だしたつもり(爆)


c0134734_083054.jpg
半年くらい前から眼が見えにくくなっていたのはコンタクトの劣化と判明。
判るのに一か月@@!
こんなときは眼科も普通のところよりコンタクト屋さんと一緒のところの方がよかったかも。
今までと同じ度数でも良いそうですが、若干年齢的なこともあり矯正の度数をあえて落とし、手元も見やすくするという選択をしました。
嬉しいような悲しいような。。。





c0134734_091458.jpg

          こちらは家の前の歩道の小さな穴に咲いていたド根性スミレ~♡



さて、夜が明けたらWBC準決勝~☆
少し前にここに書いた三塁のところで腕グルグルで走塁指示を出す高代コーチ。
名指しではないけど、アメリカからの報道によると、練習のノックが美しいとの評価とか。。

数年前、名古屋ドームのドラゴンズ外野応援席でコーチの奥さまのすぐ後ろ席だったワタクシ、、とっても垢ぬけて腰も低い素敵な奥さまの手が見えたときからなんだか敬意を持っているのです。だいたいヘッドコーチ(当時は野手総合?)夫人が内野バックネット裏の球団のお席じゃないってところもちょっと驚きでした。

ペデュキュアにアンクレットまでお洒落を楽しんでいらっしゃるのに手のマニュキュアはナシ!
お勝手仕事をする人の手ってふしやしわの具合で判るのよ。。(いえ、決して見苦しいってわけじゃないです)その手でカンフーバット叩いてチャンスや若い選手への声援は我々ファンと変わらない力の入ったものでした。
変わっていたといえば祈りのような仕草もしていらしたことかな~、すごいわっ@@!

高代ヘッドコーチなくしてドラゴンズ日本一はなかったかも!
今おいくつでいらっしゃるのかしら、、情熱衰えずWBCで変わらないご活躍。
これからの大一番、ぜひぜひぐるぐるお廻しくださいっ!!

支えていらした奥さまはエライッ!!
[PR]

by skipelf | 2009-03-23 01:01 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-03-23 22:17 x
濃い三連休。。。私にとって↑はキャンディーズの「微笑みがえし」のようなオールスターキャストに見えました。
ウルトラサイダーは私の守備範囲。コメントせずにはいられません。

通的な呼び方をするとマン(初代)、セブン、帰マン(ジャック)、メビウス(最新)の4種から先、中々進みません。
ご主人さまがセブン好きと聞いてこちらの目がキラーン!

あまやんさんはチブル星人が好きと仰っていました。
渡辺篤ふうに「すばらしいですねえ」。。。やばし、マニア領域に突入だ。

WBC頑張ってほしいですね。
「覚えありーっ!!」の高代コーチ。。。ちなみに私よりもプロ野球事情(それも懐プロ=懐かしのプロ野球)に詳しい妻のきなこもちは

「ん?高代?日ハムじゃなかったっけ」

すみません。私の愚妻が守備範囲外のことを申すのでよくわかりません。。。
明日はめいっぱい手をグルグルしてほしいですねえ。
Commented by 小夏 at 2009-03-24 01:06 x
★磯辺太郎さま、
おほほほほ、私もコンビニで思わず磯辺さんのことを思い出しましたよ!
キャンディーズは先日のフジテレビ60周年特番で今見ても可愛かった~。
へぇへぇ、通の型はいろんな呼び方があるのですねー@@!
私の買ったコンビニは5種だけ。あとの一種類を缶の後ろの絵で確認
して荷だし中のバイトのオネエチャンに「このぉ、襟にステッチの点点
が入ったウルトラマンの、ストックヤードにない?」って指さして言って
みました(笑) お味はうわさ通りでした(汗)
チブル星人って何だろう~。今度ハニ丸に聞いてみますね。

WBCいよいよ明日決勝、監督でもめて大変でしたねぇ、よくここまで
きました!
そうそう、「覚えありーっ!!」の高代コーチ・・・ 笑える~^0^
きなこもちさん、すばらしいですねえ 渡辺篤ふう小夏(爆)確か奥さまは
後楽園球場からの野球ファン・・・!

確か日ハムですよ!あれれ、落合監督も日ハム時代ってあったのかな、、
その繋がりかな~?!
そうですよね、私もめいっぱいグルグル期待しまっす^0^

<< ☆☆☆ WBC 連覇 ☆☆☆ ヒルトン カリアタワー エグゼ... >>