造園さまの剪定

ハワイネタの続きもあるのですけど、今日はこれ・・・


少し前のことです。

数年間ほったらかしにしてしまった本格剪定。
もう素人には手が出ない域になってしまいました。今年こそはお願いしなくっちゃ!

我が家の庭をお願いした造園さんは『さん付け』では申し訳ないような方で、ご紹介してくださった方々とは造園さまと呼ばせていただいております^^
住宅ではわが町の有力者さん宅や、庭付き住宅も販売する建設会社の社長さん宅(←ここ私的にはツボ 笑)もと伺っておりまして、我々のような一般市民には恐れ多いのですが、素敵な男性の話す山の手言葉の柔らかな物腰しとセンス、お仕事ぶりにすっかり魅了されてしまいます。
今回は、お手入をお願いしました。



c0134734_2563084.jpg


c0134734_343259.jpg













2階の屋根より高く伸びたボウガシ
    スッキリ!

プロはすごいね~!
葉っぱが可愛く風に揺れています^^








c0134734_2512475.jpg


アレレー、お家がないっ!!
・・・おっかしいなぁ~。。



c0134734_251413.jpg



バサバサッ 旋回っ!!
こっちからなら大丈夫だいっ♪  ・・あれっ?! 

ウムム、やっぱりへんだなぁー!


あの不動産屋まったく悪徳だよなぁー!文句言いに行ってやろか、、、

あ゛、あわゎゎゎ、お家賃払わなかったからかなぁー? グルッポッポォー



*** 自分メモ ***
21日 芝根切り&肥料済み
[PR]

by skipelf | 2009-03-25 01:32 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-03-25 06:14 x
な、なんと庭の剪定っすか!・・・
実は我が家の庭に「剪定し過ぎ?!・・・」でほぼ沈黙を守っていた梅が何を思ったか時期遅れの満開。。。

ウグイスがやってきた(と思ってたらご指摘のとおりメジロ)ので、しょぼい携帯写真を撮って載せたのです。

見事な話題のニアミス。。。もとい!ランデブーで驚きました!
それにしても「ボウガシ」という木、すんごく大きくなるんですねえ。
Commented by skipelf at 2009-03-25 15:07
★磯辺太郎さま、
ブログ拝見しましたよー、ほんとですねー!沈黙後一本だけ、それ
も時季外れに・・・何か言いたげなモノいう梅ですね~^0^
あ、ごめんなさい、ウグイスもやってきていたのだと思いました!
私もやっとポピュラーな数種類見分けることが出来るようになったの
はブログのおかげなのですよ~。磯辺さんは外国も行かれるしいろ
んな小鳥に出会えるかもですね☆
そうそう、記事ランデブーですねー^0^仲良くスキップしてる感じー(笑)
それともオクラホマミキサーか?(爆)
ボウガシは目隠し用なのですよ。放っておいたら高枝切りでは無理
になり、手に負えませんでしたー!!
Commented by たんぽぽ at 2009-03-25 21:20 x
小夏さん お久しぶりです^^

桜の開花宣言の後は何時も冷えますね・・・
植物園の花回廊完成で楽しみにでかけたのですが~上の鳩さんのようにキョロキョロ・・・
10年後には見事な桜回廊になっているでしょう^O^

お庭の剪定お疲れ様でした。
すっきりして心地よい風と光が^^気持ちいいですね。
リフォーム後に数本だけ残した庭木・・・
石垣の上の大きな松の木は足場を組むのが大変になり何時かは庭師さんにお願いしなければ・・・^^;
Commented by 小夏 at 2009-03-26 19:30 x
★たんぽぽさま、
こちらこそのっぴきならないことからご無沙汰してしまって・・・(汗)
でもしっかり拝見していますよ~^0^
ほんと、毎年桜の頃までは夜にストーブを欠かせませんね。
東山ではそのような計画が進んでいたのですねー!いつも車で通
りすぎてばかりなのです。鳩さんのようにキョロキョロって、、
くっく、、たんぽぽさん、表現が楽しい~!浮かびうます^^
石垣、大きな松、、足場・・・たんぽぽさん邸って・・・ひや~っ豪邸
~~~@@!(大汗)きっと風格のある素晴らしいお庭なんでしょうね~☆
我が家は武蔵野流というらしく雑木主体のなのでヒメシャラ以外どこ
を切ってもOKなのだそうですが、松は難しそうー!もう慣れていらっ
しゃいましょうね、きっと^0^
そうそう、お手入れ後は別世界のように光と風が気持ちいです♪

<< 春は里山にも~♪ ☆☆☆ WBC 連覇 ☆☆☆ >>