Helleborus

写真って、一枚目に写っているのが案外好き角度だったりします^^
c0134734_20382341.jpg



ちょちょいと手を入れ、光の角度とライナーを変えて・・・
c0134734_20383497.jpg



春に咲くクリスマスローズが盛りを迎えています♪
お庭で一つ目を咲かせてハナガラを取ったあと茎にまだ付いているおちびさんや、混みすぎているところとったものに剪定で落とした枝ものなどを合わせ小さなブーケを作りました♪

この黄色い土佐水木が咲くと、裏庭は一気に春の華やかさに包まれます。
春のファンファーレのような花木だなぁとおもうのです^0^
[PR]

by skipelf | 2009-03-10 20:55 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by rigatoni at 2009-03-15 01:15
クリスマスローズ♪ きれいですね~
うんうん! 角度ですね~
うつむいて咲く花、なかなか良い角度で撮ってらっしゃいます ジョウタツシタネ(^o^)
時にはもっと大胆にハイキーで撮っても面白いと思うよ。
お花は柔らかく透明感のある写真も好きです。
Commented by 小夏 at 2009-03-19 00:29 x
★rigatoniさま、
お返事が遅くなってごめんなさい!
ひゃ、、うひゃひゃひゃ~ ジョウタツシマシタカー? お褒めの言葉、
ありがとうございます^0^ 素直に嬉っしいです~♪
やっとカメラは自分でコントロールするものなんだって思えてきました!
まだまだ理解不能な面もいっぱいです(苦笑)
なんと、、ハイキーとな。。調べてみましたよ~。なるほどなるほど。。
いつもソフトなナイスリードをありがとうございます☆ 社交ダンスで
お上手な方と踊ると踊れちゃう・・みたいな感じ(私踊れないけど 爆)
是非、時にもっと大胆も心がけますね^^

<< 辛み大根 朝ごパン >>