6ヵ月-1日の軌跡 フルーツティー

いまだにCDの円盤を扱うのが苦手ですし、先日もブログ設定の相談で「それは電気屋さんに買いに行けばいいのでしょうか?」と言い、穏やかな名古屋のダンディToniさんを大笑いさせてしまった機械音痴なのですけど・・・

ひと月1回、この冬の6ヵ月通ったデジイチ初歩教室。。
第1回目は自分のカメラの取扱説明書を持って行って開くところからスタートでした(笑)

その6回目クラスのほんの1日前、やっと変化が!
自宅にてEOS君でフルーツティーを明るい感じに撮りたいなと挑みましたら・・・

c0134734_22422239.jpg


オート一筋でまぐれの一枚を喜んでいた頃からすると、進歩・・・した?
これでも今の私には、満足なのです~♡

まだまだチンプンカンプンですが、やっとオートからの脱却が図れそうです!
なにはともあれ、コース終了の1日前に、、というのもちびまる子の私らしいかも(笑)

c0134734_0532677.jpg


少なくとも、半年前の私にはできなかったことなのだわね。

先生、熱心なご指導、どうもありがとうございました!

Toniさん、半年前背中を押してくださってありがとうございました!
先日いただいたアドバイスもす~っと効いたのかな~^0^

ブログで温かいコメントをいただきましたこともとっても励みになりました。
みなさま、ほんとにありがとう~!!

ひとまず満足はしたのですけど、身についていないひよっこです。
これからもマイペースでまいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


フルーツは・・・
ハネジュー2種 リンゴ オレンジ パイナップル イチゴ キーウイ 黄緑ブドウ ブルーベリー
紅茶を注いだ写真も撮ったのですけど追いついておりません。いいのがあったら追加するかも~!
[PR]

by skipelf | 2009-03-06 17:52 | ご挨拶・私のこと | Comments(6)  

Commented by たんぽぽ at 2009-03-06 20:41 x
小夏さん\(^o^)/素敵な作品になりましたね!
きれいな色で構図もバッチリ♪
こんなフルーツティーで素敵な時間を過ごしたい・・・

私がオートを卒業したのは二代目のカメラの時でした・・・
最近少し進歩したように感じています。
のんびりマイペース^-^ 写真を撮るのが楽しくなりますね。
Commented by 小夏 at 2009-03-06 23:20 x
★たんぽぽさま、
ありがとうございますっ^0^自己満足とは重々承知しているのです
けど、こうしたいと思ったものに近づけたことがとてもうれしいのです☆
構図@@!いえいえ、まだそうようなものの足元も見えぬ入口でう
ろうろしているだけなのですよ~。ただ、たんぽぽさんに言われると
一瞬でもいい気分になりますよ^0^先ほどハニ丸とたんぽぽさんの
お写真を拝見させていただきました!
おぉ、、二代目、、そうでしたね~!で、2代目で卒業ですか、、なる
ほどー!心強く感じるコメントをありがとうございます!!
先日苦しいと感じた時期があったのですけど、今回のでちょっと楽し
くなりました^0^
Commented by kickpop at 2009-03-07 14:35
「オート一筋でまぐれの一枚を喜んでいた」
え?私?はい、私です(爆〜。オートなのに、どうしてこんなに綺麗な写真が撮れちゃうの〜?感動!で、終わっています。私ももっと勉強しなくちゃ、です。それにしてもお写真、とってもキレイですね♪

下の韓国ご飯、美味しそうです。チヂミもナムルもブルコギも大好きです〜。昔ボストンで知り合った韓国人のお友達と、冬の寒い時期にキムチ漬けを一緒にしたことを思い出しました(お風呂場で、白菜を洗いましたから。笑)
Commented by 小夏 at 2009-03-08 22:08 x
★kickpopさま、
いつも素敵なお写真にため息をついていますよ~!それにご主人さ
まの人物写真もとってもいい感じ、、いつも拝見でき幸せです^^
kickpopさんのデジイチ、そんなにオートでもいいのですねー@@!
新しいし、レンズもいいのを使われているのでしょうね~。
私は時々コンデジの方がきれいだったりするので情けないです・・・
もちろんデジイチ特有の良さはあるのですけど(汗)
おほめいただき、恐縮です!以前ここにお教室云々と書いてくださ
ったのは kickpopさんでしたよね。あの時入門したてで恥ずかしく
正直に書けなくてごめんなさい!
ひえぇ~~、お風呂場で白菜洗うのって絵面、韓国キムチ事情のよ
うな番組で見たことありますー!本格的~@@!
韓国ものってレシピだけじゃなく、実際韓国の方と一緒にやらないと
わからないような気がします。羨ましいです^0^
Commented by rigatoni at 2009-03-08 23:09
夫一筋 ・・・いつか大笑いしてしまったことがあります^m^

小夏さん すごく進歩してますよ♪
「ヒシャカイシンドって・・・」なんてドキッとする質問あったし(爆)
フルーツがイキイキしてます。
ひとつのシーンでもISOや露出補正を変えて、いくつか撮ってみましょう。
慣れたらその作業が当たり前になります。
RAWならホワイトバランスや露出を編集時に変えられて便利ですよ。
知れば知るほど高価なレンズが欲しくなります。
くれぐれもレンズ沼にハマらないようにね(笑)

はい ブログパーツは電気屋さんでは売っていません^m^
http://www.blogpet.net/
Commented by 小夏 at 2009-03-10 17:35 x
★rigatoniさま、
toniさんの夫一筋の名言、墓場まで持って行きそうでございますっ(爆)
進歩、、ほんと、ほんとー?!自分ではひとまずその気がしたのです
けど、ずっと見守っていただいている先輩方にそう言っていただくと
また一段と嬉しいです☆イキイキなんて言っていただき、お世辞で
も感激~、、思ってもみなかったです(嬉)
言葉は覚えてきてもやっぱり仕組みがいま一つ理解できないので
すよ(苦笑)レンズが欲しいと思ってもカタログ見ただけじゃさーーー
っぱり意味もわからないし!だいたい字が小さいしねー!!(激苦笑)
アドバイスをいただきいつもありがとうございます^0^
先日のキャノン行きでやっとブラケットが使えるようになりましたので
是非そのようにしていきますね!
RAW最後のクラスで簡単な説明があり少しやっていることがわか
りましたよ!!
そうそう、レンズカタログで理解不能でしたのでtoniさんのレンズを
見てみました、、いまさらですがすごいの一杯持っていらしたのです
ねー@@!・・・という訳でレンズ沼のほとりに佇んでいますよ(笑)
リンクありがとうございますー。覗いてみますね^0^

<< クレソン&木の芽♪ 韓国料理 再現クッキングー! >>