ひな祭り

c0134734_223319.jpg

                           (自動編集 すごいお色だわっ@@!)

お飾りも増えもせず・・・なのですけれど、
今宵はこんな感じで手巻き寿司にしましょう~^0^



*** 近況メモ ***
ハニ丸胃カメラ検査 結果はOK!
素人目にもきれいな胃壁写真で、お医者様にも「若いし、これ以上はなかなかない。胃がんにもなりにくいタイプ」と言われた模様。よかったね!!


【おまけ】
c0134734_17514468.jpg
先日、ハニ丸が
「あ、与六じゃん!」
と言った膝かけ(笑)

大河ドラマ主役、妻夫木君のお衣装の柄がトンボだったのですけど、
確かに・・・!

ちなみに買ったのはハワイのKマートです(爆)
[PR]

by skipelf | 2009-03-03 17:56 | 季節のもの 季節の事 | Comments(8)  

Commented by n-sakanaya at 2009-03-03 22:20
こんばんは!

旦那様!素敵な胃腸系を.................
『胃がん』になり難いタイプ................羨ましい.................っす;;

私、家系的に胃腸が弱く近々また胃カメラを飲む予定です............
あっ!お酒の量もあるかもっ!!

近々、かかりつけの胃腸科に『胃カメラ』の予約をします。
その時に必ず血液検査..........そして『酒の呑み過ぎ!信号!!』もチェックされまっす;;滝汗
(あぁ........)


Commented by 磯辺太郎 at 2009-03-03 23:46 x
昨年末、人間ドックで胃カメラ飲んだとき。。。

「建物探訪」の渡辺篤史が建物以外を褒めると(最近こればっか)こうだろなって感じで・・・

「これは・・大きな立派な胃ですねえ。。わかりましたぁ」

と言われました。
でも「キレイ」とか「病気になりにくい」とは言ってくれませんでした。

うたやましいっす。

おまけ。与六の母上が亡くなるとき、涙が止まりませんでした。
Commented by ぽろ at 2009-03-04 01:27 x
バックでぼけているお雛様とお内裏様も見てみたいな♪

私、胃がかなり弱いです・・・・・。
結婚前にバリウム飲んだのが最後です。→胃下垂と診断。
大病をするとしたら胃かな・・・・・と、心の奥で思っています。
ご主人様が羨ましい!
Commented by 55aiai at 2009-03-04 11:57
ハニ丸様がいつもお元気なのは小夏さんのおかげですよねぇ。素晴らしいフォローですよね。
ひな祭りで太巻きなんですか~♪わぁ、いいな。
最近粗食の毎日で、皆様のブログの話題でお腹を満たしております^^
Commented by 小夏 at 2009-03-04 14:43 x
★n-sakanayaさま、こんにちはー^0^
えぇえぇ、本当に素敵な画像をカラープリントで持ち帰ってきましたー!
その健康そうなピンク色、、お肉屋さんでしたら思わず買い占めてし
まいそうです(爆)
『胃がん』になりにくいとは何ぞやと思い聞いたところポリープとか一
つもないとの事でした。
まぁ、n-sakanayaさんは家系なの~?!接客は内臓にきやすい
のかな、、関係ないかな。。。ハニ丸は十二指腸に何かあるかもと
いうので行きましたけど、男の人は大変ですねぇ。。
最近の胃カメラは鼻からなのですってねー@@!それでもなんかやーよね~。
そうそう、お酒!休肝日、守っていらっしゃいますかー?!大事なお
人ですからね~、遠くからワタクシも見守りますよ~(こわ~い)
Commented by 小夏 at 2009-03-04 15:02 x
★磯辺太郎さま、
まぁっ! 歯に続いて胃までお医者様のお墨つきー?もしかしたらお
風呂上がりは髪の毛は艶々天使の輪、爪は白いのくっきりの健康
優良児ダンディさまのような気がします~^0^
「建物探訪」またも磯辺さんと同じところがツボ・・番組大好きですー。
多分一日見ていても飽きませんっ!!
ハニ丸は再検査で開業間もないの個人病院へ行きましたので、あ
たたかい言葉を貰ってきました。大きい病院だとこういう点がちょっ
と違うかも知れないですねぇ~。
おまけ くっく^^泣いちゃった?! 幼い与六ファンでいらっしゃった
ものねー。。与六ママのお家は磯辺さんエリアを見下ろす〇〇山
なのですってねー?!会えるかも!
Commented by 小夏 at 2009-03-04 15:15 x
★ぽろさま、
うふふ、見たい?(笑) 一緒なのでお恥ずかしいのですけど、去年
の3月3日のところをポチっとしてみてくださいませ~^^
まぁ、胃下垂ですかー。太れない体質と聞き羨ましいのですけど、
やっぱりそう言われると本人は気になりますでしょうね~。
でもだんだんどなたにもひとつは病気を抱えるお年頃。大病になる
前に心得て、みんなで上手に付き合っていきましょうぞ!
ハニ丸はお口に入れた後よく噛む人でちょっとイラっとしてしまうくら
いです。真似してみます?(笑)
Commented by 小夏 at 2009-03-04 15:22 x
★55aiaiさま、
うむっ、ありがとうございます!!
そうなのよっ、実は私も密かにそう思いましたのよっ(笑)
って、冗談はさておき、一安心いたしました。
昨夜は手巻き寿司でした。久しぶりに作ったらいい加減さが露呈
(笑)お酢、計らないとねー(汗)
55aiaiさん、バランスうまくとっていらっしゃるのでしょうね。若さと美
貌いつまでも~! (ファン小夏)

<< フランスもの、解凍中~♪ 韓国@今池 激旨チヂミ♪ >>