辛み大根

渥美半島の農家さん作・辛み大根のおすそわけ^^ どうもありがとうございます♪
c0134734_064847.jpg

この形のは初めて見ました!
水分が上と下ではずいぶんちがうような気がするのは、何日かにかけておろしたせいなのかな。。おろしが少し残りましても翌日はちっとも辛くないのが毎度面白いです^0^


c0134734_07986.jpgc0134734_072364.jpg

先月皆様に教わった納豆アレンジ。おろした辛み大根もごはんにのせて、、、さっぱりで旨~♪

右は冷たいお蕎麦。
木の芽を細かく切って掻き揚げ生地に混ぜました。風味豊か~♪具は小海老と新玉ねぎ。
そば汁をまわしかけ、、、こちらもおろしピリリで辛みアクセントとなり旨~♪


c0134734_18515389.jpg
調理中の写真なのですけど、あずきさん流にお肉で長ネギくるくる巻いて焼き、おろしとポン酢なんていうものもグッでした^0^

ごちそうさまでした~♪
[PR]

by skipelf | 2009-03-11 00:18 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by あずき at 2009-03-11 14:51 x
辛み大根美味しいですね。
おそばに絶品。
長ネギの豚肉巻きは今日のお弁当に入れました(^^)

Commented by 小夏 at 2009-03-11 17:11 x
★あずきさま、
辛み大根の輪といっていいのかしら、これをくれた友人も嬉しそうに
くれたのですよ~^^
おそば☆そうです、そうですー!!そば好きじゃないほうなのです
けど、また是非食べたくなる美味しさでした♪
あずきさんの巻き巻き、気軽でいいおかずになるので助かっています^0^

<< 開店花 とりますか? Helleborus >>