縦横無尽 地下鉄一日乗車券使い倒し~

c0134734_18123025.jpg金山からINする名古屋。

地下鉄一日乗車券を手にしたら・・・
赤池→八事日赤→本山→伏見→金山→今池→名駅 と、路線またいで弾丸ライナー!
鶴舞線Deep(渋谷哲平じゃないよ! 爆)な辺りや、名城線の新規開通エリアは初めての乗車でテンション上がります^^

何もそこまでしなくてもなのですけど、気になっていたところが多かったもの。
しっかり元を取りましたねー(笑)


赤池では、黒い皮ジャン着てダミエのメッセンジャーバッグ、ピアスのお似合いの男の子ちゃんがお迎えに来てくれて見惚れる。。ワタシ^0^


さて、遅いお昼は・・・
さるお方との夕食会にすべて焦点を合わせているので道中のわかりやすいところで・・・
c0134734_18124869.jpg

カフェダウニー日赤イースト店でサルサソースのバーガーのランチセット。
焦点を合わせたと言う割にはお若いメニューです(笑)だいたいのお店がランチタイム後一時閉めるのを今回のリサーチで知りました!

写っていないけど、光の入ってくる正面に中京テレビ社屋。あ~、このあたりっぽいわね~。
肝心のお味は、たぶんもうわざわざ行くことはないかな。。

大きくすっきりとなった立派な八事日赤にもびっくり!



伏見は新しいビル内にできたキャノン!わぉ、かっこいい~!!
c0134734_1813872.jpg

EOS君の使い方でわからないところを聞いて無事解決^0^

それと一緒に疑問点も聞いたわけですが、眼のクリクリしたお姉さんの目を余計丸くしてしまったような、、
隣のおじ様も思わずのけ反るほどの質問をぶつけているので私も同類かしら?!(大汗)

一度フルライン実物を見てみたいと思っていましたので、壁にきれいに並んだレンズを見るだけで興奮!試してください状態のカメラを恐る恐る手に取ったり・・♪
警備員さんの視線がやけに気になりますな (こう見えて小心者)



さて、日暮れてきました。いよいよあの方に・・・^0^  続く
[PR]

by skipelf | 2009-02-28 21:50 | おでかけ | Comments(14)  

Commented by 55aiai at 2009-02-28 21:56
ま~、ハンバーガーじゃないですか!
パテが一番下にあるバーガーなんですね。

金山って懐かしいですわ~。
かならず使ってました。ポートメッセ名古屋に行く途中^^
Commented by ketsulog at 2009-03-01 00:10
ダウニー行って来たんですね〜。
バーガー、素材そのものは良いし美味しいと思うんだけどバンズと中身の相性が良くないような・・・

八事日赤、年末に数日間宿泊してました(笑)
Commented by ぽろ at 2009-03-01 05:07 x
地下鉄の一日乗車券ですかぁ・・・・・。
他国の首都では使ったことがありですが、名古屋では使ったことがなかったです。
ってか、存在も知らなかったと言うか・・・・・。
名古屋を一日かけて歩き回る機会があったら、是非使ってみたいです。

>赤池→八事日赤→本山→伏見→金山→今池→名駅

懐かしい地名ができて嬉しかったりしてます。
八事日赤の駅だけは乗降したことがないですが!
Commented at 2009-03-01 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2009-03-01 10:56 x
>赤池→八事日赤→本山→伏見→金山→今池→名駅 
小夏さん 我が家の前を通られたのね~~
お会いしたかった・・・^O^

一日乗車券はお得かどうか計算して歩きまわる元気がないので使っていない・・・たんぽぽです。

八事日赤は長い間工事をしていましたが・・・
誰も居ない壊される病棟が病室の目の前に見えるのはねぇ~
きれいになって病室からの眺めもよくなり嬉しい? (笑)
Commented by まゆママ at 2009-03-01 22:37 x
松坂屋に続き、日赤周辺もテリトリーなんですぅ。(笑)

日赤の近くのダウニーは、ケーキ類を買うだけで食事はしたこと
ないのですが、このハンバーガーは迫力ありますね(笑)
やすパパが写真を見たら、喜びそうです。
 
ますます、小夏さんとすれ違っている確率が高くなったような
気がしました。(嬉)
Commented by 小夏 at 2009-03-02 01:37 x
★55aiaiさま、
aiaiバーガー女王さまのことを思いながらいただきましたよ~^0^
ほほ~う、下パテの流儀ですか@@!そのような置き方でもお味
が違ってくるんでしょうね~!はて、今までaiaiさま日記で何を見て
きたんだろう~。きっと焦げ目や肉汁でしょうね~(笑)反省ー!!
金山~^^、そういえばその昔モリゾーとかと写っていましたよね?!
違ったかなぁ~^0^
Commented by 小夏 at 2009-03-02 01:45 x
★ketsulogさま、
はいっ、確かダウニーを教えてもらったのはけつ君のブログ、それも
八事のお店でした~♪ありがとうございます^0^
バーガーの出来が竹の山店とは少し違うように感じたんですが。。
なるほど~、相性、、、そうかもしれないですね。
八事日赤、↑の本文にけつ君のこと入れるとこだったのよ~。
もちろん、現地で日赤を見上げながら男子有料の話浮かびましたで
す(爆)
Commented by 小夏 at 2009-03-02 02:00 x
★ぽろさま、
訪れた首都はどちらかしら~ん^0^ 
名古屋の一日乗車券は私もここ一年くらい前に知ったのですよー!
バス付きと地下鉄だけのとあるみたいです。
これを持っていると、改札通す時ディズニーランドみたいに遊園地感覚
で何でも乗ってOKって思えてきます(笑)
ぽろさんもいつか是非使ってみてくださいね☆
ふふ、駅名懐かしかったですか^0^
八事日赤の辺りの開通は去年だったかしらね?さすがに新しいの
で駅はエスカレーターやエレベーターが完備されてグゥでしたよ~。
Commented by skipelf at 2009-03-02 02:11
★鍵コメさま、
そろそろだといいな~と思っておりました!
無事にという報をいただき胸をひと撫でです^0^
ご丁寧に聞かせてくださりくださりとてもうれしく拝見いたしましたよ~☆
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
素敵な世界をこれからも楽しみにしておりますね。  小夏
Commented by ぽろ at 2009-03-02 04:20 x
訪れた首都は(乗り放題券を使ったのは)、ロンドン、ウィーンです。
その他に乗り放題券を使ったことがないけど訪れたことがあるのは、マドリード、ブリュッセル、パリ(列車を乗り換えただけですが、駅の移動に地下鉄使用。言葉通じないのに切符の自動販売機がなく、えらい苦労しました!)、北京、ソウル、シンガポール、クアラルンプールですかね・・・・・。
全て若き日の懐かしい思い出です・・・・・。
Commented by 小夏 at 2009-03-02 21:11 x
★たんぽぽさま、
私も某辺りでは大声で「たんぽぽさーんっ」って叫びそうでした^0^
美容院後でしたのできれいだったのになぁ~残~念(笑)
一日乗車券のこと調べて、これはいけると踏んで挑んだのですが、
こちらの駅前駐車場では1800円のつもりが間違って隣に入庫して
しまい清算は2800円に@@!大きいお札しかなく深夜両替に走
っているうちにもう100円アップ!!(滝汗)詰めが甘いようでござ
います(爆)
八事日赤工事は長くかかったのですね?!誰も居ない壊される病
棟とはー・・・うう(大汗) う~ん、眺め良さそうですねー。入院され
ている方にとってはせめてもの心の栄養になりそうですね^^
Commented by 小夏 at 2009-03-02 21:39 x
★まゆママさま、
まぁ、八事日赤あたりもですかー@@!オホホホ^0^ ここのところ
八事はご無沙汰でしたけど好きなエリアです~☆
でもちょっぴり驚かないわよっていう部分がありまして、、、だいぶ好
みが判っていますもの~。今日はダウニー売り場でまゆママさんを
思い出していたのでした^0^
バーガー、うんうん、やすパパさんお好きそうですね~!最近はバ
ーガーも本格的ですね。ハワイではクアアイナへ行かれたかしら^^
あ、前もコメントくださった伏見のヤミーコーリアンもかぶっています
よね?!これはもっと増えそうですねー(嬉)
Commented by 小夏 at 2009-03-02 21:57 x
★ぽろさま、
うわ~、面白いお話をまた持ってきてくれてありがとう~^0^
たくさーん@@!それらは首都でしょう~、たくさん行かれましたねー!!
お若い頃、実際行ってみて肌で感じることは多かったでしょうね~。
自分に当てはめたら、東京、ロンドン、パリしかないのですよ。アメリ
カばかりでした。13ヶ月で4回渡米というのも。。若かった~(笑)
パリの切符、言葉のことよくわかりますー(爆)そういう苦労したこと
ってなかなか忘れられない良い思い出ですよね^^

<< Parrot Tulip うるい 我が家に新登場~☆ >>