お刺身もあるニッチな喫茶あむ

先日「長ネギ」をアップしましたが、今日ご紹介するコーヒー&パン屋さんは長ネギ畑のまん前にあります。
結構な田舎街道、一級河川豊川が上流から栄養のある土を運びこの辺りはちょっとした農業地帯。「あ、長ネギ植え始めた~♪」とかウォッチングして通るのです♪

そしてその昔、浜名湖の東海道新居の関所が厳しいので浜名湖北側を抜けた姫街道、そのころから交通の要所だったであろう豊川と姫街道のクロスするあたりに今日のお店はあります。

正直言っちゃいましょう、お店が出来たのは知っているのですけど、うるさ型小夏アンテナに反応する雰囲気ではありませんで素通りしていました。
ですがちょっと前、のっぴきならない状態、、つまりお昼を食べ忘れて超空腹時に仕方なしにハンドルを切ってみたら・・・

おぉー、ある意味これは新たなビヂネスモデル(あまやん風)ともいえる感動のニッチなお店だったのでございます!(ニッチ:昔新幹線に月一乗っていた頃、どこいらの会社の広告が使っていたので覚えた言葉 ^^)
何でニッチかというと、手作り感プンプンのパンと一緒に イカリングフライやどて煮、甘味噌たっぷりのふろふき大根などのおかずは並んでいるわ、冷蔵ケースにお造りは入っているわ稲荷寿司まで、、、@@!
それどころかご飯は炊き込みも白飯も選べるし、取ったものをセルフでお勘定でもいいし、注文で生姜焼き定食もつくってくれる。
それでもって、カツサンド温めますか~?とか一人一人にとってもお優しい♡
おまけにコーヒーやミルクは150円@@!

で、小綺麗なカントリーの店内でいただくことも、持ち帰りもできるわけ!

その次の日も行ってしまったのですが、その後は宣伝マンのように友人に伝達・・・(笑)
先ほど、兄のような友人から「デビューしたよ、大根とカフェオレたのんだ」とのメールが・・・(爆)

ちょっと前まで、同じ敷地?内には盛りの良さで人気の仕出し屋さんのようなものがあったのですけど、ご身内かしら、、だとしたらそのノウハウがとっても生かされていますねぇ~(拍手)
だいたい廻りは農業地帯、出荷に適さないお野菜もお安く手に入りやすいことでしょう~☆
お味が濃いめなのはたぶん地域性。田舎の親戚に行ったと思ってくださいませ。

なにはともあれ、近所の小学生が小銭でおやつを買いに来ているし、女性一人や、通りがかりのお仕事中おじ様二人組、おばちゃん組など、とっても和やかな雰囲気なのは、お店の人のお優しいお人柄と笑顔のおかげでしょうね~^0^

都会のおしゃれなパン屋さんもあれば、こんなスタイルも歓迎されて時間帯にもよるけどいい感じに満員御礼!
ここのお店の方が狙ったとは思いませんけど、まだまだ隙間はあるんですね~。

c0134734_2165753.jpg

[PR]

by skipelf | 2009-02-18 21:10 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< あさりのお味噌汁 白ネギ >>