2月なのに・・・春の訪れ

c0134734_0434749.jpg
4月~6月の陽気だったという土曜日の午後。
スェットでも汗ばむお散歩。。。
空に伸びるラインがなぜか気になりました。
(右はヨット)

c0134734_044785.jpg




c0134734_0444295.jpg
楽しみだった野スミレの一番花み~っけ♪
「あれれ、つぶれたテントウ虫が2匹・・」と思って見ていたら、速足のテントウ虫が^0^
この陽気でどこかで一気にかえってしまったのでしょう!

c0134734_045515.jpg





高校の時からの友人とお散歩♪
同じ部活だった楽しい男子がT自動車系勤務で心配していたけど「彼は相変わらず元気」と聞きひと安心。
友人宅にはS自動車勤務の子も来ていていたり、、「忙しいけど出社してはいけないから・・・」云々。
また、宅配さんがご金曜日もお休みとのおふれが出いる工場街が静かだという街の様子を話していったそうで、いろいろテレビニュースより生の世界を聞き身が引き締まりました。
今は厳しい冬だけど、がんばれニッポンの工場!!


*** *** ***
今週は母の通院の付きそいで、私もちょっと気になる視力低下を診てもらったり、婦人科検診の結果を聞いたり。。
両方とも問題なく胸をなでおろしました。

そこで、たまっていた対外的な所に電話をかける仕事も済ませ、懸案事項も少し前進。
暖かくなるんだから少しはやっていかないとね!!


そして、昨夜のテレビ番組:探偵ナイトスクープでやっていた
58歳のニューハーフさんの母乳でバターを作ってトーストしたパンに塗って食べる、、
に驚いた週末でした!
[PR]

by skipelf | 2009-02-15 01:20 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-02-15 22:15 x
また遊びに来てしまいました。
いつも思うんですが素敵な写真ですねえ。

でも「同じ部活だった楽しい男子。。。」こういうのいいですよね。
数年前なんですが、私のいる部署で一人「転職したい」と相談してきた人がいたんです。

「怒らねえからどこ行くか言ってみな」状態でやさしく聞くとT自動車。。。

「なぁんだ。それならしょうがねえ。オレが行きたいくらいだもんな」

憧れの的でした。
今は厳しい時代なんですねえ。
Commented by rigatoni at 2009-02-15 23:15
なんやろ? 新型物干し竿?? と思ったらマスト?だった~(笑)
我が業界も再編の嵐が吹き荒れそうですよ(+_+)
どうなることやらです。

小夏さんがスミレやてんとう虫を撮っている頃
僕は足助の町を歩いておりました~
いやぁ 暑かったですね。
でも川安のうな重たべて上機嫌で帰ってまいりました(^o^)v

検査は何事もなく無事で良かったですね。
Commented by 小夏 at 2009-02-16 01:00 x
★磯辺太郎さん、
お越しいただきまして超光栄です!
えぇっ、この記録のような自己満足写真をお褒めいただき何ともこそ
ばゆい思いがするのですけど、単純ですので嬉しいです!ありがと
うございますっ^0^
やさしく聞き出すテク、これも超兵器なのかな・・ぷっ(笑)
T自動車のT市はTの名前のついた高速のICが5つくらいあるので、
ほんと威光を感じますよ~。
同級生男子君は『系』なのですよ。
へぇ~、磯辺さんも憧れの的、、、もしそうだったら何をされていたん
でしょうね~?!ウルトラセブン限定車プロジェクトとか?きゃっは^^
うむむ、工場街の金曜日もお休みだから来ちゃいけないって、、厳し
いの実感します。
Commented by 小夏 at 2009-02-16 01:15 x
★rigatoniさん、
新型物干し竿~~~@@!ぎゃっはっはー爆笑!!!
青いし、帆が巻いてあるし、、こういうのありますものねー^0^
マリーナに行ったのに下手に写ったヨットと海、それとこの2枚しか
撮らなかったの。友人を待たせていたので~^^写真のデキよりその
時の気持ち優先で掲載しちゃいました!
toniさんのところも再編ですかー。。。嵐でもなんのそのだと思いま
すけど踏ん張ってがんばってくださいね!!
足助~^^うな重もいいですね~☆川安というお店が有名なのかし
らん?!覚えておかなくっちゃー♪
そう、暑かったですね。まだ2月なのに異様なのでちょっと心配ですよね。
検査無事パスでした。どうもありがとうございます^0^

<< 南風 一転 春十番! 気分はSweet ショコラマカロン >>