Cho-pan

帰ってきたウルトラマンならぬ、帰ってきた爆笑王:湘南のダンディ・ウルトラマン磯辺様がモーツアルトのピアノ協奏曲に酔いしれていらっしゃる模様^0^
対抗するわけではないけれど、私は私らしくショパンで~emoticon-0152-heart.gif



c0134734_23222029.jpg
バレンタインデーが近づいて、普通にお買い物に行ってもおっ!というようなものに出会います♪
これ一つ買ってみたところ、サクサクと、とっても美味しいでのです♪


c0134734_23224599.jpg
次に行ったらレモンはなく、こちらの二種がありました~^0^

好みは
一位 レモン
二位 ノワゼット

ローズは大人には思ったより香りが少なく残念。



ひと箱四粒入り。ハニ丸と食べきりサイズでした^0^



磯辺さんの最新記事では懐かしのテレビ番組が書かれて興味深いこと!!
私がいまだに覚えているのはサリーちゃんのポニーの花園 (注 音でます)
再放送で見たんだろうか・・・? 全身で感動したのを覚えています!
(↑ はい、ここ大事!!期末テストに出るよ~ とか仰る先生いたなぁ~ 爆)




c0134734_23325573.jpg



                こんなのを流局で悔しがった翌日




c0134734_23331887.jpg


    ☆これで上がり☆  


新しいPCにはソフトが入っていたようで並べるだけしかできませんけど、ちょっとお遊び♪
10段階の一番下っ端クラスです。

こういうのはなかなかできないとハニ丸が後ろで言うので記念に掲載しとこうかと。。
麻雀ブログにする気は毛頭ありませんので~・・・(大汗)
[PR]

by skipelf | 2009-02-12 00:18 | お菓子 | Comments(8)  

Commented by 55aiai at 2009-02-12 11:05
子供のころ、父が毎週2回家で麻雀大会を開催してました。
その日は絶対に1Fに降りてくるなと母からの命令があり、翌日はたばこの煙くささにむせたものでした。
今はもっぱらPCでやってるみたいなので、どこかのゲームでぜひ父と対戦していただきたいわ~!笑
私はわかんないから相手出来ないんです。

チョコレート、気になるけれど手が出せないもののひとつでした。
今度買ってみようかな!
この時期市販チョコレートもかなーり優秀。先日は袋にいっぱいは行った塩キャラメルチョコを買いましたがこれがなかなか美味しくて止まりません。
食べ始めると3個、4個といってしまって危険!
Commented by skipelf at 2009-02-12 18:02
★55aiaiさん、
普段『バラときれいなものが好き♡』なんて言っているのに、このよう
なものをアップするのは乙女としては実は結構勇気を振り絞ってい
るのでございます!かようなコメントいただき大変うれしゅうございます^0^
お父様、ツワモノの香りがぁ~~(笑)私とは全然土俵が違いますよぉ~!!
久しぶりにやってみたら、案外気分転換にいいのですよ!!お父様
も楽しいんじゃないかしらん^0^
それとね、お母様の仕切りにも唸っちゃう・・・(笑)
55aiaiさんはチョコレートもすばらしいのが寄ってきそうですね~。
そういえば先日デルレイもアップされていましたね~^^
市販チョコ、この時期のパッケージ、素晴らしいですねー!!それ
で買わせちゃうんですもの~。中もそこそこだったので余計嬉しいです♪
塩キャラメルチョコ、、袋にいっぱいというところが55aiaiさんに親近
感を持ってしまうのですけどね(笑)、私にも買えるランクのかしら?
そういえばロッテの鎧塚さん監修の塩と珈琲豆という板チョコも買っ
たのでした。塩ブームは続いていますね~。

Commented by 磯辺たろー at 2009-02-12 22:36 x
こんにちは。磯辺です。
いやぁ。。。こんな素敵なところで紹介いただき恐縮です。
モーツアルト結構いいですよ。IQはあがりませんし、今だ太田胃酸のあのBGMがそうだと思ってます。

チョコの話題なので。。。我が家から少し出かけたところにある箱根小涌園ユネッサンはバレンタイン間近ということで、「チョコレート風呂」というのをやってくれました。
うーむ。。。からだに悪そうだ。
昨年、ボジョレーヌーボー解禁日に「ワイン風呂」。。。
ドクターフィッシュの全身風呂ができたら家族で行きます。

懐かしのTVで皆で盛りあがれればうれしいです。
Commented by kickpop at 2009-02-13 01:22
ん〜!美味しそうなチョコレート。きっとゴディバチョコより美味しいのでしょう〜!気付けばもうバレンタイン。そして、日本では梅の花が咲いているんですね。もう春はそこまで、ですね(デンバーでは、春のどか雪を待つばかり、です。笑)
↓の鬼祭り、私の実家の方では「おちごさん」と言った名前で呼ばれていたような気がします。私も小夏さんのお写真の子と同じような格好をして、街を練り歩きました!地方によって呼び名が違うんですね。
Commented by ぽろ at 2009-02-13 04:11 x
チョコレート、かなり美味しそうですね♪
でも・・・・たった4粒入りなんだ・・・・・。
これって、バレンタイン前の限定だったりするんですか?→母親に送ってもらおうなんて思っていたりして!

私の実家のほうでも、Kickpopさんとこと同じく「おちごさん」って言いますよ。
私も一度だけおでこに2個点々を描かれて、町を練り歩きました!
Commented by 小夏 at 2009-02-13 22:51 x
★磯辺たろーさん、
事後承諾で勝手にごめんなさい!音楽家繋がりで浮かんでしまい
ました~^^ 
モーツアルトよかったですか?!わ~、大人になってからちゃんと
聞いたことがなかったです。もちろん太田胃酸で自然に浮かんでき
ますよ~~(笑)チャイコフスキーはたしか一枚あったような・・・。
磯辺さん家の広いというリビングにはよい音色に響くのででしょうね~^0^
「チョコレート風呂」検索でみてきました(汗) 効くのかなぁ。
昔だったら全員集合みたいに全国PTAで怒られそう(爆)
ドクターフィッシュは、磯辺家3人笑い転げるに違いないわっ☆映像
はいいからぜひ音声を聞いていみた~い!!
懐かしのテレビ、もうすっかり忘れてしまって磯辺さんの記憶力の
良さに参ってばかり。。それでもついていきますわよ~~~^0^

昨日はPCを使わない友人とのお茶タイムに磯辺さんの『疑惑 靴
下編』で笑わせてあげました!磯辺さん伝説が我が地方でも・・・(笑)
磯辺さん、またいつでも遊びにいらして下さいね~^^
Commented by 小夏 at 2009-02-13 23:15 x
★kickpopさん、
これはスーパーに並んでいるチョコレート菓子としては秀逸でしたけ
どね、ショコラティエの逸品とは・・・(汗) 最近日本ではゴディバ以
上に上等なものが出回っているのですよ~。
そうそう、早いものでもうバレンタイン♡ 梅、里山でも満開です^0^
先日車から満開の寒緋桜のようなものも見かけました。多種になっ
てくると本当に春を感じますね~♪
春のどか雪@@!そ、そうでしたねー!!そしてデンバーには一気
に春が来る!
御稚児さん、変換で漢字が出たのでそのまま書いてしまいましたけ
ど、そう「おちごさん」ですー^^ まぁ、kickpopさんもお祭りの大事
な一員として参加されたのですね~。大人になってからはおちごさ
んにはなれないから、ご両親様の愛情の賜物。ご一家でお嬉しい
思い出になっていますねきっと^0^
Commented by 小夏 at 2009-02-13 23:33 x
★ぽろさん、
そうなの~、秀逸でしたよー♪ で、女性の親指位なのが4個(笑)
私が3個かと思っていたら、ハニ丸も2個めに手が伸びてあっという
間に終わってしまいましたよぉ、、。いつまでも残っていなく一気に
食べてしまった方が美味しいのでしょうけど、大人数のご家族では
涙が出ちゃうわね(笑)
限定なのかはわからないのですけどね、いつからかこの時期お菓
子売り場にはとっても魅力的なのが並ぶので、昨日も一つ・・(笑)
2種のベリーのクリーム入りクッキー、これまた美味しかったです~♡
そうそう「おちごさん」です~^0^漢字変換で御稚児さんと出てしまっ
たのですけど、ひらがなの方がわかりやすかったですね~。
まぁ、ぽろさんもお祭りでおちごさんに変身~?!わ~、いいなぁ♪
ご家族様の一生モノの思い出ですね~!!2個てんてん、勲章ね^0^

<< フォノンカフェルーム 昭和の仕事 >>