昭和の仕事

何年か前、歴史のある校区で毎年行われる大人気のバザーで見つけたものです♪

c0134734_0503373.jpg


立派なものでもないし、一見ゴージャスに見えるタイプです☆
わざわざ買うほどのものではないくらいなのですけどね、そこはバザー価格♪
これでコーヒーゼリーとかミルクゼリーを作ってみようかしら?
案外イクラとかもきれいに見えそうね~☆

と、夢を膨らませおままごとするには丁度よいとホクホク買い求めてまいりました!

チープなものなのですけど眺めているとこんなに綺麗なんだよなぁ~♡

買った年と箱の古さを考えると昭和のものだと思うのですけどね、
時折これを作った会社、、、そうねきっと新潟の町工場のようなところで作られたのかな。。
今でも経営続けていられるかな~。。
汗水たらして培ってきたものを外国からの勢力に押されてしまって工場を閉じてしまわれていないかしら。。
と、心配になってしまいます。



*** 今日は建国記念の日 ***
だいぶ日が伸び、裏庭の花芽も膨らんで花色が見え始めたものも^0^ 
[PR]

by skipelf | 2009-02-11 22:47 | おもしろ~い | Comments(0)  

<< Cho-pan 里山の梅畑で・・・ >>