ミートパイと、ばってんおび紐

c0134734_0384451.jpg


つい先日、赤ちゃんをおんぶする紐(前がばってんになるもの)を使っているお母さんを見かけなったとの話題で盛り上がりました。アレはいろんな意味ですぐれものなのですってね~。

もう少し田舎の街に住む友人が、
「若い父さんがばってんおび紐で一人をおんで、もう一人の小さな子の手を引いているのを見かけてびっくりした」との発言に、皆で驚き笑っちゃったり(ごめん)、褒めたり。。。

「それはね、あなたの街だからなんじゃなぁい?」と、意地悪にも言ってしまったのですけどね、
なんと私の街にもいらっしゃいまして、正直びっくりしてしまいました。
ここでは店名を書きませんけど、天然酵母で美味しく人気のパン屋さんの若きオーナーパパさん!!キム〇クのようにかっこいいんのですよ~!!

奥の方で作業をなさっていらっしゃる姿が目に入ったのですけど、
真剣に、、本当にスピード感ある動作の真剣なお顔での作業中!
なんと眼が合ったのは赤ちゃんの方でした(笑)
私が見ているとずっとこちらを見ているのよ~、可っ愛い~~~♡
お商売屋さんのお子さんだわねぇ^^

子供をひとねる(父が使う言葉 方言?)のは本当に大変なこととかねがね思っております。
↑のミートパイ(美味!)のように手を抜かないものをお造りになるお店なのですけど、その光景を見てから、そういう人が作ってくれているんだといまだに嬉しさがこみ上げてくるし、見る目が変わりそうです!ますますファンになってしまいました^0^
[PR]

by skipelf | 2009-02-08 11:39 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by masaru at 2009-02-08 17:16 x
前期高齢者の わしんとうも よく言うぞん ひとねる は。
Commented by たんぽぽ at 2009-02-08 17:50 x
ばってんおび紐^^ 温かく大きな背中に安心するのよね。。。
子供の頃の記憶はありませんが^O^
ひとねる? 暫くして思い出しました。
実家は岡崎・・・三河弁ですね^^
Commented at 2009-02-09 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2009-02-09 14:36 x
★masaruさん、
おぉっ~、masaruさん、前期ということ詳しくはわかっていないので
すけど、PCをお使いになられる姿勢、素晴らしいですー☆
よく使われますか^^ 標準語に直そうか一瞬考えたのですよ。でも
はじめに浮かんだほうがふさわしいように思っちゃいました^0^
Commented by skipelf at 2009-02-09 14:51
★鍵コメさま、
嬉しいです^0^
お忙しそうですね~!了解ですが、ご無理のありませんように~。
ありがとうございます。
Commented by 小夏 at 2009-02-09 15:15 x
★たんぽぽさん、順番が逆になってしまいごめんなさい。
ばってんおび紐、正式には何て名前なんでしょうね(笑)
そうそう、子供にとってもいいものなのでしょうね~^0^私は自動的
におび半纏も目に浮かんでくるのですよ~。子供の持つ風車も浮か
んでしまうのは時代劇のせいでしょうかー(爆)
ひとねる・・名古屋では使わないのでしょうね~、やっぱり三河弁で
したか(笑)彼の姿、育てるという標準語に変えたくなかったのです、
なぜか。。

<< 鬼祭り 和カフェ たらそ  >>