和カフェ たらそ エントランス

すぐ前にある道路はこの屋根レベル。
自然に溶け込んでいるのでうっかりしていると見逃しそうです。

c0134734_1364153.jpg


ここに立つだけで本物の予感がしました。

数年前の写真です。日付は12月。
写真にもう少し青い海の色が出ていたらもっとよかったのですけど冬の色彩ですね~。



***
クリスマスあたりから絶えないお菓子、そして最近の軟体系。。。
美味しくいただくも、運動もしないし自ブログを見ているだけでも胃が嬉しい悲鳴~(爆)
いい機会です。こんな時はいつかご紹介したいと思っていたお店を書いてみようと思います^0^





c0134734_1365978.jpg


前方テラスと右の建物が店舗のようです。


c0134734_1371526.jpg


さぁ、お店の入口です。




和カフェ たらそさんは三河湾に少し背リ出た吉良町の高台にあります。
そこを目指して車で空いたゆるやかな坂道をを登っていくのですけど、
到着した場所から広がる視野には今まで見えていた下の民家が見えませんでした。
お見事~!

愛地球博の迎賓館を設計された方にお願いしたのだそうです。
あとから聞いて納得した次第。


つづく
[PR]

by skipelf | 2009-02-06 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by 55aiai at 2009-02-07 17:38
すっっごい素敵ですね~!
近かったら今すぐにでも行っちゃうー、ぜったいに行っちゃうー。
優しい味のものがいっぱい出てきそう、想像ですが。。
海を見られる場所、って癒されますよね(^^)
Commented by skipelf at 2009-02-07 18:05
★55aiaiさん、
うわ、55aiaiさんのようなセンスの方が反応してくれてとっても嬉し
いです!お若いお客さんも多いのですけど落ち着いた客層ですし、
大声でしゃべりまくる人もいないのでポイント高!!
お茶を前に置いて大海原を眺めるって贅沢な空間ですよね~!
目をつぶって放心、、本当はうとうとしてしまいたいです(笑)
そう、食べ物の種類は多くはないのですけど健康に良いような素材
でした。次回待っていてくださいね~^^
Commented by kickpop at 2009-02-08 13:34
素晴らしいお写真ですね!!!あの海の向こうに何があるんだろう?って、空想が広がっていく。それってテクニックだ!と、写真を少々かじったことのあるうちの夫が言っておりました。こんな写真を私もいつか、、、撮れる日が来るのでしょうか(苦笑)?
そして、キム○ク似の若旦那さんが作られたミートパイ、美味しそうですね〜。イケメンさんが心を込めて作ったパイ、と思うともっと美味しく感じそうです(笑)!
Commented by 小夏 at 2009-02-09 14:27 x
★kickpopさん、
ずいぶん前のオート一筋の頃の写真ですー(爆)光の量が多かった
おかげでしょうか、カレーのランチはぶれずに偶然うまく写ったように
思いますけど。。。いや~~、ご主人さまのお言葉に初心者小夏、
はらはらっと目から鱗が落ちましたー!私のはね、腕が伴わないの
で写したくても写らなかっただけなのですけどね(笑)
kickpopさんのお写真、私にはとてもまねができないものがあるわ
~といつも眺めています^^
ミートパイの雰囲気いいでしょう~!何を買っても美しいし美味しい
のですけど、ばってんおび紐姿の真剣なお仕事ぶりは神々しかった
です。
奥さんもスタッフの女性陣も雰囲気出ているかたがたなのよ~^0^

<< 和カフェ たらそ  フルーツの魔術師の手作りタルト >>