バラ剪定にはアシュレイのグローブで・・・

c0134734_21405987.jpg

毎年2月の第2週に行うバラの剪定、
今年は暖かい気がするので繰り上げて第一回目作業を始めることに。。
本日はイングリッシュローズ:エブリンと白・黄モッコウバラ。
案の定芽が動き始めていました。

お気に入りの皮のガーデングローブは園芸王国:英国ローラ アシュレイのものです。
一昔前にハワイのアシュレイショップ、、、ではなくハワイカイのCOSTCOで購入~^0^
棘のために使うわけですが、皮も柔らかくバラの選定には本当に優れもの。
これは友人たちみんな欲しかったはず!山ほど買ってくればよかったと大後悔でした。

余談ですが、
以前日本のCOSTCOが年に数店新規オープンするのでなかなか全店舗制覇できないと書きましたけど、小夏っちゃん旅行者の分際でオワフのコス全制覇しているのでございます!
(旧ソルトレイク倉庫含む)
もちろん女子だけのときは運転など致しませんので、根性です!!
一時は、専属リモーの運転手さんに会員になってもらっていたり・・・まだ日本にコスがきてないころの話です。。オホホホ~^^

もうオワフではリモーをあまり見かけなくなってきましたね~。
運転手さんも音信不通になってしまいました(泣)
日本から電話かけた時様子がおかしいので「あんた私のこと覚えていないのー?!」と叫びましたら、違う声のおっさんが「覚えてるよぉ・・」と・・・(滝汗) 
持ち主が変わったようです。出入りのコンドに問い合わせもしましたが判りませんでした。
もうかけられませんね。。。



話がそれました。
今日は節分、
恵方巻きの攻勢には目もくれず耳もかさず、シンプルに郷土スタイルを貫いて
おには~そと!!



【最近食べたもの・記録しておきたいもの】
人参サラダ
栗原はるみさんひじき しょうが煮 国産ひじき使用 辛いので白和えに
あずきさんのじゃがべー       じゃがいもが美味しそうなので
明太子                  明太子も旬があるのかな。。
永楽製麺所のラーメン        汁にとろみつけて
[PR]

by skipelf | 2009-02-03 22:09 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ふろっしゅ at 2009-02-05 04:55 x
小夏さん家には、バラがいっぱいあるのですか?
バラは、なんだかそうやって手間がかかりそうで、
庭仕事が良く分かって居ない私には、手が出せない
種のものです。 うちは、放っておいても元気な子しか棲息できません。

ローラアシュレイ、何年か前にドイツから撤退してしまいました・・・残念。結構好きだったのになぁ。
Commented by skipelf at 2009-02-05 23:11
★ふろっしゅさん、
バラは訳がわかんなく枯れたり、虫が入って急にダメになっなって
しまったりするのですけど、地植え・鉢あわせてたえず十五位はあ
るかな~。そうそう、ちょっと目を離すと虫が葉っぱを食べているし、
病気にはなっていますし手間かかりますね~。。でも自分のお庭で
咲くバラのお花は格別ですよ~♪
私もほったらかしガーデン属なのですよ、じつは^^
アシュレイが撤退、、、なるほど~!日本もイオンが親分(多分)な
のでモールにはいったりしていますけどね、一昔前のアシュレイが
繰り広げていた商品を追い求める人には満足のいかない展開です。
反対にお洋服とかインテリア小物が多くなりましたね~。

<< 地の水蛸をしゃぶ~♪ フォートナムのビスケット缶 >>