フォートナムのビスケット缶

ドイツ在住ふろっしゅさんの最新記事を拝見し、忘れていたのを立春前に急いでア~ップしておきましょう~!
c0134734_0102775.jpg


包装を開けたら「あっ!」と息をのむほどの美しい缶でした♪

写真の御のしに書いてあるように御年賀でいただいたものです。
中のお紅茶にあう英国らしいお菓子をいただいた後は他の何かで使いたいと思います!



さて、今頃の新年ネタ、厚顔ながらせっかくなので関連を・・・。
年末にネットで買った全自動コーヒーメーカーでお豆を各種買いこみ楽しんでおります♪

あの時結果的に随分お値打に購入したのですけど、もうネットではお値段が戻っているのです。そういうことはよくあるとは思いますけどね、今回のはなんと
鼻あたりについた印がナ〇ョナル→パ〇ソニックに変わったかららしいのです005.gif

あの時大手家電量販店の店頭でお姉さんに確認に聞いたところでは、そのような連絡は来ていないし、しばらくはナ〇ョナルのままでしょうということでした、、(汗)

たったそれだけのことで6000円安だったのですね~!
去年同時期にはティ〇ァールの圧力鍋で同じような目にあい購入失敗していましたけど、
売り切ってしまいたいというのはよくあることなのでしょうね~。

ワタクシ自身はいまだパ〇ソニックという名前よりナ〇ョナルの方が好きなのです。
ナ〇ョナル製品名としては我が家最後の遺品?(笑) でもこれでよかったなぁ。
[PR]

by skipelf | 2009-02-02 16:11 | 季節のもの 季節の事 | Comments(7)  

Commented by ふろっしゅ at 2009-02-02 17:10 x
すごく綺麗な缶々ですね。お花はテッセンかしら?
私はいただいたジャムを美味しく食べるために、スコーンでも焼こうかなぁ? でも、スコーンなんて作った事ないし。。。(笑)

ナショナルって、響きが懐かしいものがありますよね?
Commented by 小夏 at 2009-02-02 20:34 x
★ふろっしゅさん、
あわわ、リンクのご挨拶をしていませんでした!勝手に事後承諾に
なってしまいごめんなさいね~。
さすが英国っ!シックなのですけど華やか~な缶です♪お花はそう、
テッセンですね^^
スコーンね、タイプがあるみたいですね~。私でもモドキを何度か作
ったことがありますので、ふろっしゅさんでしたらすばらしいのが出
来上がるんじゃないかと思いますよ~!
♪あっかっる~いっ なっしょっなぁ~るっ♪ってCMがながれていまし
たよね、昔。。 知らないって言われたらどうしましょう?!・・・(爆)
Commented by やすパパ at 2009-02-02 22:34 x
めちゃくちゃご無沙汰です!約半年ぶり!!
わかりますか?やすパパです(笑)
小夏さんからの1月末のコメントを見てびっくり。。。なんかジーンとしてしまいました。(嬉涙)
それでもって、小夏さんのところに遊びに来たらまたビックリ!!なんと私の奥さんのコメントがある。。。『嘘や、いつの間に。あいつ・・・(汗)』

ブログの更新が滞ってからはや半年が経ってしまいました。なぜ中途半端に投げ出してしまったのか、理由は自分にもわかりませんが、自宅でPCを叩くたびになにか後ろめたく淋しい気持ちが。。。

そんな時、小夏さんから突然のコメントをもらい、何か後ろからポンっと背中を押してもらったような気がしました。

たった半年ですが、私の生活(我が家)の生活もだいぶ変わったんですよ。子どもたち中心の生活から、自分たちの時間が楽しめるようになってきたんです。
長いコメントになってしまいましたが、また『bigdaddyhappydays』でそんな私たちの近況がお話しできたらなって、今思い始めました。
小夏さん、ありがとう!! やすパパ

Commented by ぽろ at 2009-02-03 04:14 x
ついこの間、友達に連れて行ってもらいましたよ、Fortnam & Mason。
午後のお茶とスコーンで、幸せな気分を味あわせてもらいました♪
今度はいつ行けるんだろう・・・・・。

20年以上も前、ロンドンの本店でお茶してた時期もありましたが、まさか日本に!名古屋に!お店ができるとは想像だにしませんでした。

Commented by 小夏 at 2009-02-03 16:43 x
★やすパパさん
いらっしゃい、うっぇ~~ん、涙が塊であふれ前が見えないです!
わかる、わかるぅ~~、グスン、夢に出てきたお背の大きなパパさ
~ん^^私もじーんと、、このように嬉しいことってめったにないわ~!
そうそう、まゆママさんにもコメントをいただきましたよ~♪
たぶんまゆママさん、わざとおっしゃらなかったんじゃないから、、、
そんなやすパパ家が私大~好きです~♡
もしかしたら、どこかでお嬢ちゃん大好きパパブログをど~んと始め
られたのかしら、、とか思ったりしていました。
そうですか、、後ろめたく淋しいなんてやすパパさんには似合わな
いわよぉ~!明るく朗らかなお手本のようなパパですもの^^
責任あるお歳になられてきた男性がブログをコンスタントに続けるの
は常々大変なことと感じておりますが、半年後のやすパパさんとま
ゆママさんの生活を伺ってみたいものです!!
楽しみにしておりますよ~♪    続く
Commented by 小夏 at 2009-02-03 16:44 x
★やすパパさん、続きです
そうそう、夢に見たのはね、今思うにエリカ様の披露宴がビッグアイ
ランドの農園だったのでHPで見てここも行ってみたいものだけどコン
ドに泊って・・やすパパさぁ~んと思っていたからかも(笑)
やすパパさん、こちらこそと~っても嬉しいカキコありがとうございま
す。どうぞまた遊びにも来てね~、待っていますよ~^0^
Commented by 小夏 at 2009-02-03 17:15 x
★ぽろさん、
ま、ぽろさんは名古屋で羽を広げていらしたのかなーー?@@!
一回しか行ったことがないのですけど落ち着いていて女性にとって
楽しめるお店でいいですね~♪
20年以上も前に、ロンドンの本店~、若かりし日の思い出が焼きつ
いたことでしょうね、豊かだわぁ~^^
そうそう、まさかっていうのありますよね。いまや何でもありますもの
ね~日本。。
ミッドランドの某高級チョコ屋さん、閉店後に床に車座になって何か
割っているのが見えたとき、名古屋だーと思いました(爆)

<< バラ剪定にはアシュレイのグロー... するめいか鳴門 >>