検診とエスペランス

速いもので1月も最終日です。
先に書いておきますけど、明日のNHK大河ドラマ天地人は長篠の合戦が出てくるらしいです。
小夏がドジョウの写真を撮ったところだと思いだしていただければ幸いです。
先日名古屋の金賞ミュージシャンけつ君もお肉ランチで満足の模様でしたネ^0^



伸ばし延ばしにしていた検診も今日が最終日。
駆け込みの人も多いようで、内科検診は予約でいっぱいで諦めました。

問題は婦人科。。。今日土曜日の診療は午前中だったかしら・・・、
調べもせず11時半過ぎに到着するという嫌度マックス!!

無事終わりましたら、この検診後はちょっとおいしいものを食べて良しという人参をぶら下げて臨んでいるのでおひとり様でもカジュアルフレンチ エスペランスへゴォ~♪

c0134734_23103983.jpg


少し前から耳には入っていたのですけど、店舗の立地にぎも~んでしたので行くのは初めて。
それにフレンチに一人で行くというオトナなワタシのデビューです(笑)





c0134734_23133160.jpg
アミューズ ハムのなんとか  
いつも家で食べているこだわりのハムの味でした。初めの一皿でお味に安心 ◎


c0134734_23134842.jpgc0134734_23141268.jpg
  北海道産ホタテの自家製スモーク        甘さに感激 玉ねぎスープ 


c0134734_23143120.jpg
メインに選んだのはフランス産鴨のコンフィ  コンフィ、久しぶり~美味しいワン♪


c0134734_23145292.jpg
デザートその① 生クリームにオレンジのリキュール使ったのかな 本体もなかなか出合えない逸品 ◎c0134734_2315952.jpg
                    デザートその② 〇


他には自家製パンと食後にコーヒーか紅茶(マルコポーロ)
マルコポーロの香りに包まれてヨーグルトソルべをいただくのはなかなかの幸福感でした♡

ランチは1900円と2500円の二コース。伺うと土日も平日と同じとのこと。
私のいただきましたのは1900円のものです。

偉そうなことは言えないのですけど、素直に書くと、
ホタテのお皿は柚子と白菜を使ったそうですが中途半端に感じ △ 
ただし、素材は活きのホタテの感じ。
鴨も臭みを感じずまずまず。骨からお肉がちゃんと外してあるあたりが修業先ホテルオークラ東京の香りがチラっとしま~す^^
紅茶もホテルオークラでいただいた時よりここの方が薄いけど美味しい
接客も悪くなく、お値段も考えましたらとっても満足なお昼でした。





ごちそうさまです♪

正直、あまりお洒落なエリアじゃないのは残念なところ。。
きっと素敵なお店を持たれる日もくるのでしょうね。

地球レベルで、ここはニューヨークとかのビストロと思うことにします。それもまた楽し♪
c0134734_23395053.jpg

[PR]

by skipelf | 2009-01-31 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(7)  

Commented by ふろっしゅ at 2009-02-01 01:02 x
大人のひとりフレンチですかぁ~~。なんか、魅惑的響きです。いいなぁ、やってみたいけど、近所にフレンチなんてないっす。あっ、国境越えればいいのかぁ。でも、言葉が通じないところでのひとりは、怖いです。

お料理のオシャレさと、店構えのミスマッチ。なんだかちょっとビックリですね! お隣は韓国料理屋さん?
Commented by 小夏 at 2009-02-01 01:17 x
★ふろっしゅさん、
ね~、オトナでしょう~?(笑) 「ここで行かなきゃ」ってきゅっと心を
引き締めて挑みましたよ!良いんだけどやっぱり話し相手が欲しか
った~^^
確か「ふろっしゅさんも以前にお一人でレストランへ行かれていたわ
っ」と思いだして勇気を出したのですけど、、あれ、勘違い?
うむ~、私も韓国行ってプルコギ屋さんへ一人でいけないです~。
自国でがよさそうですね~。
お隣はもうやっていないみたい。何か貼ってあるでしょう~?!
右もですから、駐車は広々でとっても気楽なのがいいのよ~!!
Commented by けつ at 2009-02-01 01:27 x
鴨のコンフィ、ウマそうですね〜。
それに1900円のランチでデザートが2つも!お得なランチっすね。
Commented by けつ at 2009-02-01 01:27 x
鴨のコンフィ、ウマそうですね〜。
それに1900円のランチでデザートが2つも!お得なランチっすね。
Commented by 黒砂糖 at 2009-02-01 08:18 x
検診の後の食事ってボクサーが減量の測定が終わった後、
ドカ食いする状況に似てますね(爆
しかし美味しそうなフレンチ。フレンチ食べたのは何年遡ったら
いいんだろう。
私も人間ドッグ、5月の連休明けに予定してます。ホテルを使って検診をし、フルコースのランチが食べられるコースがあるそうですが、私のとこは残念ながら1000円の商品券を渡されるだけであります。
Commented by skipelf at 2009-02-01 22:02
★けつ君
大河、長篠の合戦短かったですね~^^
ここのお店今日になってもしみじみ蘇ってくるのですよ~。もしかし
たら好みのいいお店に出会ったのかも♪
写真トリミングでチョコレートケーキが大きく見えますね~、とっても
小さいのですよ~。
グルメの方々の評判もいいみたいです。よろしかったらうまいもんク
ラブで遠征に来てね~^0^
Commented by skipelf at 2009-02-01 22:12
★黒砂糖 さん、
出産後のカレイのドカ食いが始まったのに似ていますかー?!(笑)
婦人科はねもう本当にご褒美なしではやっていられないのでござい
ますのよ。。。これで一件落着です^^
まぁ、奥さまに宝石のプレゼントを贈られたダンディが、、、確かに
よっぽど心掛けないとフレンチって遠のいていくかもしれないですね
~。それはぜひ何事かの折に奥様とおデートをなさってくださいね~!
検査によっては朝抜きで出かけたりするのですよね?1000円で素
敵な朝ごはんが召し上がれますよ、いいわぁ~^0^

<< するめいか鳴門 にかけうどんの友 >>