蝋梅 梅 

c0134734_08844.jpgc0134734_082287.jpg



c0134734_083927.jpg

                                 五日前、友人宅近所の里山公園にて

上段左) 植栽して浅い蝋梅?に黄色いお花がついていました。いい匂いです♪
漢字で書くと梅という文字も入るの知りませんでした。それで同じ時期に咲くのですね~。
なるほど。

上段右) 六月頃実を出荷している梅畑。数個咲いているくらい。つぼみはポンポンに膨らんでいます。見頃はもうすぐです!楽しみだな~。咲いたらとってもきれいなのです♪
地主のおじ様が選定する音が乾いた空に響いていました^^

そして下段はマユミでしょうか?
緑の葉っぱはマユミだと思うのですけど、斑入りの葉っぱにマユミの実???
これは始めて見ました005.gif



*** *** ***
宝石細工のように満点の星で埋め尽くされた綺麗な空を見た記憶・・・ 
う~ん、夢を見たのかな。
うっとり思い出していましたら一回見てみたくなりました♪
[PR]

by skipelf | 2009-01-23 12:03 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by あずき at 2009-01-24 15:06 x
近所の公園では梅が八部咲きです。
寒かったりお天気が悪かったりで写真を撮る気にならず・・ひきこもってます(笑)


Commented by 小夏 at 2009-01-24 18:12 x
★あずきさん、
まぁ、もう八分咲きですかー@@!いつもあずきさんのお宅あたり
がはやく、後を追っていくので楽しみです。
そうね~、冬眠じゃないけど動きが鈍くなりますよね。今日は雪がち
らっと舞いましたよ。
ひきこもりーず?!そう、わたしも~(笑)毎年この季節お家で逃亡
の妄想でも遊べます!
写真、、さっきメジロが近くにきました~^^
Commented by rigatoni at 2009-01-26 00:27
蝋梅の香りはほんのりしてて好きです。
ただいま植物園は大改装やってまして写真どころではないのですよ(+_+)
だから今日はシーズンオフの花フェスタへ行ってきました。
(温室くらいしかないけど)

そうそう!こないだ初めて豊川稲荷へお参りしましたよ。
Commented by 小夏 at 2009-01-26 17:32 x
★rigatoniさん、
そうそう、ほんのりでした~♡ 友人に春の香りだからと言われ嗅い
でみたのですけど、さすが自然派toniさんもご存知ですのね~^^
植物園、大改装ですか?!花フェスタ、私はあそこ好きですよ~。
確かに岐阜の山の中、今は寒そうね~。ターシャの庭は冬にはどう
なっているのかなぁ~。。
まぁ、お稲荷さん@@!もう空いていたかしら。toniさんが来てくれ
たなんて嬉しいです~^0^

<< カレイの実力 近づけないぞ ブーランジェリー... >>