「ほっ」と。キャンペーン

フェーブ達のつぶやき

c0134734_13225679.jpg

パリの世界の料理人もやってくる街の一角でひっそりと売られていたフェーブ達。
いや~、もっと簡単に売っているものかと思いきや、少ない滞在時間でよく探し当てたという苦労したけどとっても可愛いフェーブ達。デパートやらもう何軒尋ねたやら。。

友人が妹さんへのお土産にどうしても買いたいのだと、最終日の早朝バスルームの灯りのもと、お嬢様育ちながら勘を頼りに根性でありそうな店と道のりを調べてくれたので無事買って帰れたものです♡

我が家から婿入りした僕ちゃん人形をコロラドの素人離れのすご腕Wingさん家で立派に形にしてもらい、お渡ししたことなどすっかり忘れていたのですけど、再会したお顔を見て何とも嬉しさいっぱいになりました。
早速私の手元にいる子たちに仲間の晴れ舞台を見せることにしましたよ~!
真ん中の五つが同じシリーズの子たちです。

「あの子だけアーモンドクリームに入ったんだねぇ」
「私たちは、きっとずっとこのままだね」
などと聞こえてきそうです^0^


私にもガレットデロワのお楽しみでフェーブが当たったような幸福感を味わっておりますよ。
なんてほっこりする楽しいお話でしょう!
Wingさん、ネットで繋がっている皆さん、ありがとうございます^0^



古い写真を引っ張りだしまして、、全員集合っ!
c0134734_22114036.jpg

[PR]

by skipelf | 2009-01-13 22:25 | 2006 フランス | Comments(4)  

Commented by ふろっしゅ at 2009-01-14 01:34 x
リンクを辿って、Wingさんのブログ記事を見せていただきました。パリで売られていたフェーブが、小夏さんに連れられて日本へ行き、そしてアメリカでガレット・デ・ロアの中に仕舞われて・・・なんか夢がありまする♪

最近は、日本でもガレット・デ・ロアって売られているのでしょうか?確か、昨年 小夏さんやくろママさんが買っておられたような記憶もあるのだけども。

フランスはリヨンにお住まいのはるるんさんって方のブログをご存知?フェーブがいっぱいで、見ているだけで、幸せになれまする。
Commented by Wingco at 2009-01-14 08:42
わ~おもしろい! お仲間がこんなにいたなんて知りませんでした。
あっという間にこんな素敵な記事にしてくださってありがとうございます。

お忙しかったフランス旅行の途中で、ご苦労なさって手に入れた貴重なフェーヴだったのですね!
本当にありがとうございます。
長い間ちゃんと使えてなくてごめんなさい~
来年はもう一つの方もご紹介できるようにがんばりますね。
「全員集合」で思い出したのですが、このメガネのお顔、
うちではハリポタ似と書きましたが、
カトちゃんにも似てますね~

↑ふろっしゅさん、
うちの記事もみてくださったとのこと、ありがとうございます~!
Commented by 小夏 at 2009-01-18 21:04 x
★ふろっしゅさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
そうなの、そうなの~^^ 小さなフェーブなのですけど、友情の印と
本来の役割という使命をしっかりやってくれたのですよね~!
ネットで繋がっている事と現実の架け橋といってもいいのかしらね☆
ガレット・デ・ロア、今年のお正月、高島屋デパ地下の一軒で見か
けましたよ~。しっかり探したら何軒も置いているんじゃないかと思
います。今年我が家ではクリスマスに集まったものが豊富でしたの
でパスしましたヨ。
うわ~、拝見してまいりました♪地元情報は違うわ~!!またゆっく
り眼の保養させていただきたいと思っていますよ~。素敵なブログ
のご紹介をありがとうございます^0^
Commented by 小夏 at 2009-01-18 21:23 x
★Wingさん、お返事が遅くなってごめんなさいです!
このような晴れ舞台に登場させてもらって新年早々にとっても嬉しい
便りでしたよ^^こちらこそTBもしていただき旅行の余韻をWingさん
のおかげで素敵に味あわせていただきました♪ありがとうございます。
皆はじめてのフランス旅行で体当たりだったのでそのこと書いてし
まいました。苦労というより欲しいとなったら女の道は一本道?(爆)
帰国後、なんでもっと買ってこなかったのだと反省しました。二個で
ごめんね~。。
全員集合でカトちゃん@@! ホホ、タコ君の心をつかんだようです
し子供受けして何よりだわー^0^
もうひとつの方、実は何をお送りしたのかすっかり忘れておりますの
で楽しみにしていますね!来年じゃなくても大丈夫ですからネ~

<< ノロウィルス? 圧力鍋ポトフ >>