KUSMI TEA 

缶入り茶葉は売っているところ知っていたのですけど、やっと見つけたKUSMI TEAのティーバッグ♡
c0134734_22123413.jpg

ロシアの皇帝御用達。ロシア生まれのフランス育ち!

血統に敬意を払い、ロシア調の陶器製オルゴールと一緒に・・・。
随分昔オワフ島お洒落エリアのアンティーク屋さんから連れ帰りました。
裏にはシリアルナンバーのようなものとロシア語のような記載がつらつらと書かれているのですけどたぶんお土産ものでしょう。
時に色もデザインが激しいロシアのものですけど、これはバレエモチーフでやさしめですので気に入りました。オルゴール曲はSleeping Beautyです♪

KUSMI TEAはずいぶん前に紅茶派Wingさんのブログで、ティーバッグはkque-sera-sera さんのところで教わりました。さすが達人様たちの生活に溶け込んでいる品だけに何やらグッとくるいでたちです!

我が家には時折頂戴したエディアール茶葉がずいぶん長い間豊富にありましたので自分で買うのはティバッグだけでした。それに日本茶1000円選手権(100グラム)というのを自分でかかげ楽しんでいましたし、追い付かずなかなか新たな茶葉を迎えることができず・・・。パリでKUSMI TEA缶入り茶葉を悩み、買いそこなったものの一つに・・・(苦笑)


c0134734_1405811.jpg

初めての一杯、おひとり様モーニングのミルクにドボン☆ モスリン袋の中には大きめリーフ。
・・・、こんな使い方は邪道かもー(滝汗)



*** *** ***
昨夜のテレビでやっていた長丁場のバラエティ番組中のジョンベネちゃんのお父様のインタビュー。大事なところでCMやら入れるのはよくある話ですけどね、まじめな話だっただけに番組最後にまでというあまりの引っ張りようと挟み込んだ内容のギャップにこれはないよと思う。
ちなみに番組の長さは四時間半だったかな。。
[PR]

by skipelf | 2009-01-08 14:31 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by Wingco at 2009-01-08 14:53
あけましておめでとうございます♪
なんて遅すぎですよね。
きちんとご挨拶もできない、相変わらずのマヌケな無礼者ですが、
なにとぞ今年もよろしくお願いいたします。

KUSUMI TEA、ウイリアムズ・ソノマで扱わなくなってしまったようなのです(悲)
マリアージュは置いてありますが。
D&Dもコロラドにはないし、しばらくご無沙汰しているので、
こちらで拝見できて嬉しい~ それもティーバッグなんてあるのですね。
ロシアでも今どきのテトラ型?

新年早々の豪華なフレンチにはびっくり! 羨ましい~
福袋は気合が入らなくて、とうとう日本で過ごした二回のお正月、
両方買いに行くことができませんでした。
食料品の福袋なら、ハズレでもそんなにショックを受けなくていいですよね~
小夏さんのは全部当タリ! フォションのアイス、食べたい~

七草粥はすっかり忘れてしまいました。反省
でも今年はやっとアレを作ることができたのですよ~
お分かりになります??

Commented by 小夏 at 2009-01-09 12:17 x
★Wingcoさん、
明けましておめでとうございます。
Wingさんとこのようにご挨拶できるのが何年も続いて嬉しいものです!
普段と違う行事の多く忙しい時期ですもの、その上ネットのご挨拶
をいただき身にしみます。(少々自己弁護になっている? 笑)

勝手にリンクすいません~ん!そうそう、それに速効コメントありが
とう~^0^
まぁ、ソノマで扱わないのー?!私の買ったお店も行ってみたら今
月閉店のクローズセール中だったのですよ~。
ロシアでモスリンって、なんとなく雰囲気出ているでしょう~(笑)
テトラじゃなく、長方形でした。

こちらのフレンチは東京にもお洒落な所にあるようですね。
パンが超秀逸です。日本にお越しの折にはぜひ召し上がっていた
だきたいです!
食品福袋、実ははずれがあったのよ(爆)
フォションのアイスももしかしたらコンビニにある?と思ったりしたの
ですけどね~。ちなみに製造森永、販売ナポリアイス。
あ、アレって・・・。Wingさんでしたら、一秒でわかる~!!
ソラマメ入りのですね^0^ アップ待っていま~す。

<< ジュノエスクベーグル 無病息災 七草セット >>