ブラッスリー  ポール・ボキューズ ラ・メゾン

二日は恒例の初売りへ♪ 今年は福袋スイッチが入りませんのでとてものんびりです。

c0134734_13174540.jpg

ブラッスリー ポール・ボキューズ 名古屋が11月にできたと耳に入っておりましたけど、年末は二人揃ってとても忙しいし、お節も用意しませんのでおいしいものでくつろぎましょうか~^0^
初売りのお昼は毎年どこも人がいっぱい。その上、注目のお店で並ぶのですけど思ったより大きなおお店なので案外早くて良かった~☆

プリフィクスコースメニュー 2,680円 
↑ 前菜 牛肉と野菜のゼリー寄せ  ブッフ・ア・ラ・モード +300円
↑ エシレバター 500円(二人で)


c0134734_1318032.jpgc0134734_13181429.jpg
ガンバス海老のポワレ リゾット ソース アメリケーヌ +500円 
ムッシュ ポール・ボキューズのクレーム ブリュレ
コーヒー 380円

ハニ丸は  鴨のテリーヌ カンパーニュ風と柔らかく煮込んだ牛肉のブレゼ 
       粒マスタード風味マロンとベーコンの香りを付けたヌイユ添え 
       クレーム ブリュレ 
       コーヒー


前菜 ◎ 
主菜 上記写真では海老が大きく見えますね~。。お正月から質、お味については辛口になりますのでやめておきましょう、、お値段なりかと。。+500円とは選んだ自分に反省点。
ハニ丸の主菜も同じ様な感想でしたので選ぶ自分の鍛練が必要かも~。

パンが秀逸!最高得点謹呈します!!!
カジュアルなお店でお値段お手頃ですが、最終的にはそこそこになる感じですね~。
接客は程よく、場所もよいのでまた行くことになると思います^0^

使えそうでお洒落なお店ができてうれしいです♪
ごちそうさまでした~。


ブラッスリー  ポール・ボキューズ ラ・メゾン



c0134734_14253327.jpg
取り急ぎ買ってきた稲荷寿司 
(経緯は昨日分に記載)

厄除けにペタ!!
[PR]

by skipelf | 2009-01-02 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(0)  

<< トチの実浮かべて 新年おめでとうございます >>