エレガントなサンタさん

アメリカから本物の素敵なものをご紹介くださるアンティークな小物たちのkque-sera-seraさん
なんと息が止まってしまうような素敵ギフトを受け取らせていただき狂喜乱舞しております♪

達人のなせる技!もう袋を開けた段階から無駄なのない美しさに惚れぼれしますわ~^0^
c0134734_2240763.jpg

開封進めると息をのむ、、いえ、息を吸い込むか細い「ひやっ!」の連発です~!!
ツリーのクロス、そう、英国の高級陶磁器メーカー:スポードものだそうです~♪ 
ずいぶん前にまいりました英国旅行では、肌で感じたくここの本社工場まで足を延ばしたワタクシ達。着いた頃には終業時間の少し前で、もたもたしているうちに何も買えずに閉店になってしまったという思い出だけが心に残っているのです。あぁ、なんて嬉しい~~♡
確か、たしかですけど、重々しくロイヤルファミリーの各人マークが三つほど付いていたような気もします。。

どれも好みのもので掘り下げて書きまくると興奮で酸欠してしまいそうですので、ここに載せるのはゴージャスなタッセルだけにさせていただきます^^ (実はケチ・・とも 爆)

達人kque-sera-seraさんがお上手に使いこなされていらっしゃるのを真似して、
まずは大切にしているヘレンドのお皿(ビクトリア女王のシリーズね)前へ・・・
c0134734_22401649.jpg


お色だってね、ローラアシュレイの片袖の女王様ソファ(命名小夏)と同じバーガンディ~☆
c0134734_22402913.jpg


ノードストロムラックで買ってきた赤&金のクリスマスディスプレイにもばっちり
c0134734_22403793.jpg

あぁ~~、達人様、どうして我が家のお色までお見通しだったのかしら~~~!!

ちなみにね、
そりはサンフランシスコの年中クリスマス屋さん、柊のフェルトランナーはルーブル美術館、飴のようなろうそくは伊豆。。旅の先々で少しずつ揃えたガラクタの思い出のコーナーです^0^
真ん中の白いのは名古屋の小さなお店で買ったロイヤルコペンハーゲンのキャンドル用。



c0134734_23271764.jpg
こんなところにも。。。
これは裏側に止めてあるテープなのですけど、ここにもメッセージ入りという心配りの技がありましてね~。降参!メロメロです♡

只者ではないと誰もが思うところですけど、とっても聡明な方とお見受けいたします!!



一昨年だったかな、12月に友人との二人旅で友人のアメリカの御親戚さんのお宅に二泊させていただいたのですけど、それがなんというご縁でしょうかkque-sera-seraさんのブログにお邪魔していてわかってきたのですけどお近くだったようです。
縁は異なもの味なものと、感じ入っておりまする。
もしかしたら、すれ違っていたのかも知れませんね~、ミラクル~(思い込み? 笑)


kque-sera-seraさん、と~っても素敵なものたちをお送りくださりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
心温まって、たいそうな夢見心地が続いております^0^
c0134734_0274670.jpg

いまひとつな写真ですが、点灯中の前出のロイコペキャンドルホルダーです。
ロイコペ、私にはこれが最初で最後かも~(爆)

あれれ、今日の日記はロイヤルが三軒も出てきています!Fabulous!!
[PR]

by skipelf | 2008-12-19 02:15 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by Wingco at 2008-12-19 07:57
タッセル、とても素敵ですね~
小夏さんのお好みに良くあっていて、さすがケセララさん!
他のお品も拝見したいな~
クロスでラッピングするというのも真似させていただきたいアイデアです。
そして、小夏さんのお部屋も少し拝見できて嬉しい~
上品でロマンティック、素敵ですね。
↓下の夕暮れの風景、すすきが日本~という感じ、
もの寂しいけどきれいですね


Commented by kque-sera-sera at 2008-12-19 15:58
私もタッセルより、後ろにあるヘレンドのお皿の方に目がいってマス(笑)
女王さまソファに座ってみたいわ〜♪
実はwingcoさんたちのアメリカに住んでいるお友達にも
クリスマスギフトを送るつもりだったのですが
ふくらはぎがつって、肉離れみたいになってしまって
郵便局に行けなくなってしまったのです。(体が重すぎて。。。)
こんどまた何かの機会に送らせていただきますね。
この場をお借りしてしまって申し訳ありません。
ロイコペのキャンドルホルダーの柄、やっぱり素敵ですね♪
Commented by Wingco at 2008-12-20 01:22
ケセララさんへ、
私のことまできにかけてくださり、ありがとうございます。
そのお気持ちだけで十分、とっても嬉しいです!
今回も素敵な食卓や食器を拝見できて、
いつもそちらに伺うたびに優雅な気持ちに浸っています。
そちらでコメント欄を閉じていらっしゃるので、
お忙しいのでしょうね~と思っていたのですが、
肉離れだなんて、そんな大変なことになっていたのですね!
思うように動けないのは、この時期特にお辛いことでしょう。
でもゆっくり静養なさって足を休めてくださいね。

小夏さんへ、
すいません。こちらをお借りしてしまって。
シュトーレン、おいしそう~!
いまや日本でも当たり前のお菓子になりましたね~
私のいた頃はそれほど、聞いたこともなかったような...
去年は作ったけど、今年は...もう遅いかな?

Commented by 小夏 at 2008-12-20 01:22 x
★Wingさん、
そうなんです~、私にとって記念の初タッセルがこのような身に余る
立派なもので大喜びしているのですよ~♡好みのものばかり、さす
がですよね~!
クロスの技は実用的で美しかったので出しながら「はっ!」としまし
たよ。達人の引き出しはいったいどれだけなのでしょうね~(驚)
えへへ、私のお部屋、ほめすぎです~!寄せ集めです~(爆)
Wingさんの暖炉前、今年はどのようになっているのかな~。
夕暮れのコメントもありがとう~^0^ 日本という感じが出ています
か^0^夕方からはあまり出歩かないので、この景色の中にいる自
分が不思議だったりもしました。
Commented by 小夏 at 2008-12-20 01:49 x
★kque-sera-seraさん、
お恥ずかしながら唯一持っているヘレンドです。今秋清水の舞台か
ら飛び降りてこのシリーズを買い足そうと思ったりもしたのですけど、
ヘレンドの質は強くないと聞きますし、あまり実用的でないかな~と
一時頭を冷やすことにしました。一生このままかもです~(笑)
女王様ソファ、どうぞ、どうぞおかけくださいな~^0^ 迎えた頃はま
だカラー統一を心がけていたのですけど、、(大汗)
素敵な贈り物をどのように書きましょう~としばらく考えてからのアッ
プとさせていただきました。あえて全種載せなかったことをお許しく
ださいね~。
キャンドルホルダーの柄、いい感じですよね^^ こういうものは飽き
がこなくていいですね~!
ふくらはぎ、早く治るといいですね~!!お疲れが出ているのかも。
お大事になさってくださいね。
Commented by 小夏 at 2008-12-20 02:02 x
★Wingさん、
いえいえ、どういたしまして~^0^
先ほどの投稿、まったく同時でしたねー@@!なんだかもたついて
入ったので何かと思って目をゴシゴシ(笑)

シュトーレンは一昔前の日本では珍しがって用意してもだいたいお
味の相場が決まっていましたよね~。個性派が台頭してきて嬉しい
限りです♪
Wingさんの去年の、そう、、確か焼かれていましたよね^0^
まだ遅くないかもーーー!

<< シュトーレン ぱん工房peche からすうり >>