カリフラワーのスープ

先週末のこと。
蒸したカリフラワーが残っていたのでチキンブロスとミキサーでガー!
たっぷりスープでおひとり様ランチ・・・
c0134734_2329441.jpg

ピンクペッパーとバジルのみじん少しのせ。
たまにはバターの入っていないのもいいですね♪

奥のほうに見えるのは根菜のピザパン、ガーリックパン、ゴマとチーズのパンなど。
窯から出たての根菜ピザパン、、熱いお風呂くらいの温度で手渡されました!
折角ですもの、家に帰ったら少し食べてみましたよ~!!

c0134734_15285630.jpg


ほんのりカレー風味で真ん中あたりはサクサクサク!!
いったい何がサクサク感を出しているのでしょう~?生地かトッピング、、どちらだろう~?!
絶妙でしたー!辛口小夏、いつもの毒舌どこへやら・・(爆)

このピザパンは具がよく考えられている上に、パリエーションもあり私のおひとり様ランチのお助けアイテムとして君臨。。(食べるのはいつも半分量ですね。)


ここのパン屋さん以前よりお客さんが多くなった気がします。。。
厳しい世の中ですけど、本物を求める人も多いのでしょうね。




*** *** ***
今日のランチ
久しぶりにマダムランチ(本当にメニューがこういう名前)のお店へ。
サラダ 海の幸のトマトソースパスタ 各種パン コーヒー
人気店なのですけど、ランチとてワタクシからはお誘いすることはないお店なのですけどね、やっぱり・・・
浅利の砂かね?殻かね?歯に強烈ジャリッは、、、痛恨の極みです047.gif
[PR]

by skipelf | 2008-12-15 15:31 | 家のご飯 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2008-12-16 05:11 x
私は、今日人参とじゃがいものスープを作りましたよ♪
ニンジャガを煮たところを棒状ミキサーでガーッ!!
冷蔵庫にたくさんあり過ぎた牛乳も投入しちゃいました!!

日本のお惣菜パン、食べたいです!
私は実家の近くにある北欧倶楽部(チェーン店ですが)の、明太フランスに目がありません。

Commented by 小夏 at 2008-12-17 22:22 x
★ぽろさん、
そちらでの生活はスープが日本のお味噌汁なのでしょうね!←当
然ですね・・(笑) きっと手慣れていらっしゃるんでしょうね~。
棒状ミキサーを持っていないのですけど、やはりよさそうですね。私
は去年やっとミキサーをお迎えしたのでしばらくはそれでいきますよ
~。ぽろさんのスープ要注目させていただこうかしら~ん♪
海外にいらっしゃる方は時々面白いことに総菜パンやミスドを熱望さ
れますね。自分に置き換え考えるとしみじみしてしまいます。。
北欧倶楽部とは麗しい名前!明太フランスが美味しいのね~!!
ウウフ、美味しそうですね^0^
Commented by kickpop at 2008-12-20 13:25
なんてすばらしいお一人様ランチなんでしょう・・・!
カリフラワーとチキンブロスを混ぜるだけなんですか?今度、トライしてみたいような・・・
根菜のピザパンなんて、日本ならでは、ですね!私は日本のピザが大好きです。うちのハニーが、日本でタコやイカ入りのピザを誤って食べ、発狂(大げさ?笑)しかけていたのは、本当に面白かったです(アメリカって、変り種ピザがあまりないんですよね。)
Commented by 小夏 at 2008-12-21 16:59 x
★kickpopさん、
夏はラタトィユがのったりするピザパンのおかげでぐ~っとランチが
豊かになっています♪ホールフーズがご近所というのもほんとに羨
ましいいことですー☆
スープはミキサーの後お鍋で火をさっと入れ、チキンブロスの塩分
だけでお塩入れず胡椒を少し入れました。
アメ食ご主人さま、タコはまだしも、イカも苦手なのですねー?!
かわいそうに、それはきっと涙目だったことでしょう~。
日本のは明太子やお餅入りのもあったり時々は面食らうけど面白
いですよね^0^歳とともにピザの回数が減ってきたのが何とも。。。(爆)

<< 洋風照り焼き サンタ時計 >>