IKEA

c0134734_0224686.jpg

港北のIKEAへ宿泊付(笑)で行っていらした友人のお土産にいただいたうちの一つ、カラフルなセットです。ありがとうございます。きれいなお色ね~、何に使おうかしら~ん♪

年末に超忙しくなる前に、海外・国内へ、、皆様この時期旅行にいくいく ^^
円高やらウォン安になる前から考えていたそうなのです!

家付き娘が多いしお正月はお客様をお迎えする立場。。
手を離れて出て行っている子供たちも帰ってきたりもしますしね~。
年末から忙しくなる前のいま羽を伸ばさねば・・・で、バッサバサ羽音をたててそこらあたりを駆け巡っているようです(笑)

先日の一人は送ったメールのお返事がすぐ返ってきましたので、さすがに取りやめたのかな~と思ったのですけど、ハッと気づきました!携帯も海外でメール送受信できるんですよね~。

そんなこんな、お土産話がとっても楽しいです^0^
[PR]

by skipelf | 2008-12-13 10:47 | いただきもの | Comments(8)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-12-14 01:18 x
IKEAで、日本人観光客らしき女性を見かけたことがあって、IKEAも観光スポットなのかしら?なんて思った事があります。中部地区にはないんでしたっけ?
港区の辺りで、IKEAの倉庫らしきものは見たんだけどねぇ。

こないだachoさんが来た時に、日本の携帯を極普通に使っていらして、びっくりしました!
Commented by 55aiai at 2008-12-14 02:42
うっわぁカラフル。
先日東急ハンズで可愛いキッチンツールを一杯売ってたけど、やっぱハンズじゃお高いから、IKEA様詣でしなくちゃダメですね~~!

それにしても小夏さんてば更新マメですよねー!
わたしもがんばってるんだけど、週に2日くらいはお休みしたいっていつも思うもの^^
Commented by skipelf at 2008-12-14 18:06
★ふろっしゅさん、
そう~、中部にはまだないのですよ~!コスコもカルフールもね。。
港区の看板は罪でしたー(笑)期待をもった人からの情報が空回り~!
IKEA、私のデビューもL.A.でした。そうそう、物見遊山です^0^
その時唯一ほしかったものが倉庫で品切れで、日本にできた時仇
をとりましたです(爆)
わ~、ドイツでも普通に使えるのですねー@@!電話から逃亡した
い人は大変な一面もありそうですねー。。
Commented by skipelf at 2008-12-14 18:06
★55aiaiさん、
たしかIKEAデビューはまだでいらっしゃいましたよね?
私は「日本の箪笥職人さんの技も守らなきゃならぬ!」と思う古い
人間なのですけどね、一度はお散歩がてら歩いてみるのもいいかも
とお勧めしま~す^0^
東急ハンズも頼もしい見方ですよね♪
更新、、毎日してしまうA型です~(笑) 気が多いのであれやこれ
や書き留めておきたいと思ったりしているだけの好き勝手なのです
けどね。
aiaiさん、苦しい時もおありなのですね~。。ウム。。
いや~、正直なところを伺えちょっぴり安堵します!不死身のスー
パーaiaiさんに思えているのですもの!
Commented by ぽろ at 2008-12-14 22:51 x
はじめまして!
ふろっしゅさん経由で、よくおじゃまさせて頂いております。
どうぞ、お見知りおきを!

私が住む地(州)にも、先月IKEAがオープンしたんですよ。
でも、さぞかし人出がすごいだろうということと、ちょっぴり遠目なのでまだ行ってません・・・・・。
写真のカップ(?)は、義弟の所で見ました。→お子様用で、皿、コップとこの容器の3点セットでした。
でも、ピンクはなかったなぁ・・・・・It's new!なのかしら?
私も来年のうちには、出かけてみたいと思っています。
Commented by skipelf at 2008-12-15 15:49
★ぽろさん、はじめまして、こんにちは~^0^
ぽろさんのお名前をふろっしゅさんのところで拝見したことがありま
すよ~!こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね。
ぽろさんもドイツ在住でいらっしゃるのでしょうね?後で私も遊びに
行かせていただきますね。
IKEAはそちらでも人気があるのですね、へぇへぇです~。
カップは子供用なの~?!これで本来の用途がわかってきました!
展開もあるのですね~。教えていただきありがとうございます^^
このカップは6色セットなのですよ。
ぽろさんも来年はIKEAショッピング楽しんできてくださいね!
Commented by ぽろ at 2008-12-16 05:13 x
>ぽろさんもドイツ在住でいらっしゃるのでしょうね?

いえ、ドイツのお隣のオーストリアなんですよ。
EU加入以来、ここの村にもドイツ人家族が増えましたけどね。
Commented by 小夏 at 2008-12-17 22:29 x
★ぽろさん、
ご丁寧にありがとうございます!
オーストリア~~!サウンドオブミュージックの景色が目の前に浮
かびます~♡きっときれいなところなのでしょうね!
EU加入で、、へぇ~、そういう風にもなってくるのですね。。
また面白いお話を楽しみにしていますね^0^

<< サンタ時計 おでんしゃ >>