秘密の散歩道

ね、良いところなの~^0^ ちょっとご案内しましょう。
c0134734_0441855.jpg

今日はハニ丸が午後お休みでしたので、友人宅の山の子ゴールデン嬢とお散歩。先日撮ったものがブレブレでしたので今度は三脚かついて出動です!やる時はやるのよ~(笑)


c0134734_0443560.jpg

奥深く入っていないのですけど里山の車の道から離れているので、歩かない人にはわからない秘密の小川です♪ この付近で先日会ったのは軽トラ一台。今日はゼロ。。


c0134734_045412.jpgc0134734_0451853.jpg
   紅葉二種。 お山の中で目立った赤。      公園のイロハモミジを見ながら一服~☆


c0134734_914983.jpg

一昨日の雨が上がりバサッと葉っぱが落ちたのでしょう。落ち葉に深く厚みがでていました!
もう肉眼でかわいい小鳥がいっぱい目に入ります♪

ここはクリスマスなどまったく関係ないんだな~。小鳥の鳴き声の中歩くのですけど、
自称シティガール小夏(?)、自然に心のバランスをとれる場所でもあります。



およその愛犬を連れて歩くのはずうずうしいことなのですけどね、友人の体調が万全でなく犬を運動に連れて行くことはご苦労さんということですので。。。
[PR]

by skipelf | 2008-12-11 01:39 | お散歩カメラ | Comments(6)  

Commented by kickpop at 2008-12-11 10:57
わあ〜!素敵な散歩道(森林)ですね!ゴールデンちゃん、とっても可愛いし☆そうそう、下の樹齢37年の小枝も美味しそうですね〜。子供の時の遠足には、いつも小枝を持っていってました。
クリスマスの準備されたのですね。あ、、、うちは、まだ、、、なんです〜。このまま忘れてしまおうかと思ってもいるのですが、ブブに催促されているので、そうも行かず、、、
ブリのあら炊き、美味しそう!冬はお魚がおいしいですね♪
Commented by 小夏 at 2008-12-11 22:24 x
★kickpopさん、
そう遠くはないのですけど、普段の街の生活からは想像もできない
世界で遊べることは本当に幸せなことです。友人のおかげですね!
時折歩いているとコロラドの大自然を想像したりするのですよ~。
ゴールデン嬢、よそ家の我々にもよくなついてくれ可愛いです♡
小枝が立派になりましたよね^0^ハニ丸が喜んで買っていました^0^
まぁ、いつも遠足に・・美味しいものね♪ バナナもかな(笑)
クリスマス、お嬢ちゃんにとっては大イベントでしょうね~!頑張って
くださいね~(言うのは簡単、片付けもあるし柔じゃできないですよ
ね!)
ブリ、大根がおいしさを全部吸ってくれましたよ~!!堪りません♡
そうそう、まだまだこれから冬本番、牡蠣もそろそろでしょう~!
そちらでは何があるんでしょうと考えていたら、あぁぁクラムチャウダ
ーなんぞが浮かんできてしまいました、、美味しそうだわ~♪
Commented by 55aiai at 2008-12-12 01:36
素敵!森の中みたい!
ワンちゃんが川の中に・・・。すごいわ~、リードを離して歩かせても人に出会わないなら平気ですね!笑

最後の写真がまるで油絵のよう!
しっとりとした空気、シンとした静寂、すがすがしい空気まで伝わってきますね☆
Commented by kque-sera-sera at 2008-12-12 12:41
ゴールデンちゃんうれしそう♪
うちのワンコなんて大喜びしてはしゃぎそうだわ。
こんな美しい場所があるんですね〜。 妖精が出てきそう♪
Commented by 小夏 at 2008-12-12 22:05 x
★55aiaiさん、
そうなの~、友人のおかげで遠くへ行かずとも森林浴(古~)でリフ
レッシュさせてもらっています♪愉快な四輪駆動ゴールデン嬢はマイ
ペースで一緒しています^^ 都会じゃとてもできませんよね!
もう少し本道のほうを歩くときはリードをつける時もありますけど、な
い時彼女は我々よりリード(リード違いね)をとって落ちているみか
んをかじったりしています(笑)
最後の写真、撮るの2回目なのですけど明暗部の差が大きいし、そ
れが数ヶ所あるので私の腕ではとてもまだまだ~(汗)
でもこの美しさの感動が伝わってよかった~!!
Commented by 小夏 at 2008-12-12 22:18 x
★kque-sera-seraさん、
今朝はどもどもでした!
ゴールデンは(と言ってもこの子は山の子なので~ 汗)人懐っこく
面白い犬ですねぇ~。捨て犬たっだので来た当初とお顔つきが違う
そうです。今ではそよの我々とのお散歩でもうれしくてこのお顔です^^
アトム君はスマートでお利口さんの感じがしますよ~!素敵なブー
ゲンビリアのアーチをくぐるのが似合ってる~!お散歩待っているお
顔、かわいいですよね^0^
ここは本当に荒らされていないのでこのままでいてほしいです。
妖精があちこちに・・いるかも~♡ でもねイノシシが出るらしいです(笑)

<< おでんしゃ Mistletoe ミソト >>