柊開花と最近のこと・・・

数日前、裏庭で柊の清楚なお花が満開でした~!
c0134734_22213083.jpg

洋風なホーリーじゃなくって日本の山のものです。香りも若干あります^0^



最近つながりで生活記録を・・
c0134734_2353130.jpgc0134734_2355340.jpg

c0134734_2361971.jpgc0134734_2363392.jpg

上左) 樹齢約37年 小枝も太くなりました コンビニにて購入。ブラックサンダーに近いかな
上右) ランチに寄ったら定休日、、で急遽最寄スーパーで買ったかつ丼でランチ@峠
下左) 新製品 白いサイダーはサイダーっぽくなく、ジンジャエールはお色が青かった
下右) 桃屋の鶏鍋の素。んー、あっさりお出し系が好みだったのだと再認識!


この秋は・・
友人から時折聞いていた名前がソーリの身近な人だったと新聞で知ったり、また別の知人から元ソーリのご子息と御親戚筋の交流の話を聞きウーム。どなたも政治関係者じゃないし最初は驚くけど、さもありなん!!
今日は前々から聞いていた友人②の身近な子・・紅白出場人気グループのメンバーなれど午後ネットで調べてやっとお顔を知る。ウーム、かっこいいわぁ~♡

歳を重ねるといろんな事が耳に入ってきます。
上記の友人②さんはみんな知ってる大物若手女優ちゃんとも顔なじみ。他にもそのような有名人との面白い話はいろいろあります。
でも、どの方もそれをひけらかすわけでなくいたって普通。ご自分の生活を忙しくも謳歌していらっしゃる!!
書いておきたいのは、そんな皆様の落ち着いたオトナなところが私は好きということです。


話はころっと変わりまーす!
数日前からシャンプー『アジエンス』のコマーシャルに出ているのはスケートの真央ちゃん。。
今日もハッと目がとまりました!もう真央さんでもおかしくないお年頃ですものね・・・^0^ 

昨日朝NHKに出ていらしたイタリアン落合氏、お痩せになられました?ちと心配です。

青山のブノア、しばし閉店していたのですね。。知らなかったな~。。
[PR]

by skipelf | 2008-12-09 23:47 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-12-10 19:02 x
柊のお花は見たことがなかったですぅ。
へぇ~~、こんな可愛らしい白いお花なんですね!
Commented by 小夏 at 2008-12-11 17:44 x
★ふろっしゅさん、
そうですよね、あまり取り上げられないから私も知りませんでしたよ
~。10年くらいたってようやくたくさんお花をつけてくれました♪
実になっていく様子を観察したいと思っています^0^

<< Mistletoe ミソト 天然ブリのあら炊き >>