今年のミカン

c0134734_1474134.jpg
今年は裏作という年で生るのが少ないというのですけど、こんなにおいしそうに実がいっぱいです!


c0134734_1475564.jpg
友人の家のゴールデン嬢、今日はこの岩にご執心(笑) 
都会や小洒落た街の犬と一緒にしてはいけません。のびのび育ちました育ったおばちゃまなんですの~^0^ この子を見ていると本来の運動量がよくわかるようです。
夢中で泥だらけになっている顔を見ていると、我々のお顔は自然とほころびますわね~^0^



c0134734_148174.jpg
裏山の舗装していない小道を進んでいくと、こんなに大きく育ったキノコに遭遇!写真の上部奥にも写っていますよ~。
もちろん採って食べたりしませんけれどね~、どんなお味がするのかしらん。

・・・、それにしてもこっちが食べられてしまいそうな迫力です!




*** *** ***
旧PCを預け、視てくれているいる電気屋さんのお兄さんに
「ハードディスクに写真がこんなにあるとは、、普通の人の10倍くらいある」と言われ復旧作業に愕然とする、、、というよりも、10倍に驚く。
うーむ、確かにそのとおりかも。詰め込むだけという自分のやってきたことなのですもの、納得するわね。。。反省!
[PR]

by skipelf | 2008-11-25 18:51 | お散歩カメラ | Comments(6)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-11-25 23:07 x
小夏さんのお宅、こんなきのこが自生するような
裏山があるようなところにあるのですか?
ってか、その裏山は小夏さんところのものなのぉ??

写真入れっぱなし、まさしく我が家のPCですぅ。
とっとと保存しないと・・・とか思いつつ、やらずに
放置してありまする。おそろしいことです。
Commented by 黒砂糖 at 2008-11-27 05:31 x
みかんは古木になるほど、みかんの皮が薄く表面がツルツルになって、甘くなりますよね。以前、実家にあったみかんの木は実生だったのか、メチャすっぱくって皮がごつごつのみかんしか、できませんでした。それに比べてこのみかん、とても甘そうですね。
この写真のきのこはたぶん「ヒラタケ」ですね。食べても美味しいですよ。
Commented by 小夏 at 2008-11-27 15:55 x
★ふろっしゅさん、
ご、ごめんなさい。詳しく書こうかと思ったのですけど・・(大汗~)
この裏山は、家からひと山越えた友人宅近辺です。たったひと山越
えるだけで信じられないような世界。穏やかな自然の中を散策でき
るのですよ~。もちろん友人の家がないと知りえないところなのです
けどね。
ふろっしゅさんも写真整理では同類でしたのね~(笑)
私はもうすぐ、旧PCから自分でひとファイルごと作業途中で消える
のを覚悟しながらの決死の作業をしなければなりません(泣)
なんか空しい~~。
ふろっしゅさん、お嬢ちゃんのだけでもとっとと焼いておいてくださいね~。
Commented by 小夏 at 2008-11-27 16:18 x
★黒砂糖さん、
うわ、さっすが~物知りな黒砂糖さん@@!なるほど~!!
時折、倒してしまっている木を見かけます。古木になるほど甘いと
は!!
ご実家にみかんの木があるなんて都会では楽しいものでしょうね。
春はみかんのお花が咲くといい匂いですよね♪
みかん山をお散歩していると、ちっちゃなことでもいろんな発見もあ
って面白いです。このみかんそうでしょう~、ちょっと食べてみたくな
る感じよね^0^
キノコ、ヒラタケですか?!まぁ、おいしいのですね~お教えいただ
きありがとうございます!でも、でも、、只今、内科と皮膚科に通っ
ている身、、食べるのはやめておきますね~(笑)

Commented by acho☆ at 2008-11-28 23:07 x
アハ、ゴールデン嬢、せっかくのべっぴんさんが・・・。
それにしても幸せそう。私も一緒に遊びたいわ。
しかし、お散歩終了後がたいへんそうですね(笑)
みかんの木、我が家にもほしいよ~。
Commented by 小夏 at 2008-11-30 00:16 x
★acho☆さん、
そうなの~、我々が到着したときにはもう頭の上が汚れていました
よ~(笑)無邪気に遊ぶゴールデン嬢、ほんとかわいいですよ♪
私の友人も誘って一緒にお散歩することもあるのですけど、はじめ
ての人でも可愛がってくれる人は判るのですね。大歓迎で迎えてく
れますよ~!
終了後、まったく大丈夫よ、山の子だもの~☆
みかんの木、まぁ、acho☆さんらし~い^0^

<< さつま汁 小雨の振り替え休日 >>