小雨の振り替え休日

今日の月曜日は勤労感謝の日の振り替え休日。お昼頃から小雨で肌寒い。。

そこで、一人お茶~♪
c0134734_18544775.jpg

ツマガリのバターケーキ『まっちゃ』。やっぱりツマガリおっいし~いっ! ◎
オレンジ色に見えるのはオレンジピールかと思いきや金柑のようです。う~ん、やる~うっ!!

そういえば先日のとんねるずの食わず嫌い王にゲスト出演の笑福亭鶴瓶さんはツマガリの栗のホール焼き菓子をお持ちでしたね~。目に焼きつきましたですよ、えぇ。。
見たい方、こちらよ キングオブマロン  ね、ね、これは美味しいに決まっている面構えでしょ?^0^



先週拾ってきてトレイに置いたお山の紅葉した葉っぱ。これは翌日くらいの時かな。。乾燥した空気で今ではすっかり色あせて縮んできているのですけど、それもまたかわいいです。
c0134734_18585318.jpg


c0134734_192289.jpg上の紅葉の葉っぱを拾った翌朝、お山の温泉へ持って行った化粧水でお顔が恐ろしく腫れとんでもないことになっていました!
午前中にやってきた友人は絶句し反対に泣きそうに。。
夕方まで我慢したけれど父母に「一日でも早く病院へ行ったほうがいい」と言われしぶしぶ皮膚科へ行きました。

もうお顔のほうは腫れもないし、傷んだ皮膚の一部は剥がれおちてきています。
やはり行ったほうがよかったと思うし、心配してくれた友人や両親をありがたく思う次第です。

それにしてもとんでもない事態が次々とやってくる11月ですこと。。くじけないわよっ!(苦笑)
[PR]

by skipelf | 2008-11-24 19:42 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by rigatoni at 2008-11-25 00:17
小夏さん たいへんご無沙汰しておりました<(_ _)>

大変でしたね。お顔だいじょうぶですか?
温泉の成分と化粧水が合わなかったのでしょうか?
しぶしぶではなくて、何かあったらすぐに診てもらいましょうね(^o^)

ツマガリの記事を会社で読んでて懐かしく思ったものでした。
名古屋の前は西宮の苦楽園でしたから、ツマガリまで車で5分。
焼き菓子をお土産に差し上げたら 皆さん喜んでいましたよ。
Commented by 小夏 at 2008-11-25 14:30 x
★rigatoniさん、
いえいえ、遅い夏休みや富士山のお写真で楽しませていただいて
おりましたよ~!
咳も長引き、判断力や体力、はたまた加齢も(爆)重なったようで
す。古いサンプルを持っていたのね~。匂いや濃度がいつもとちが
うな~って思ったのに、伸びが悪いと二度塗りしてしまったのです!
は、はい!!身体もPCもはやくしないといけないと痛感ですー!
ありがとうございます!
苦楽園にいらしたのね~☆なんと景色のよい高台の素敵なエリア
でしょう~!!ツマガリの焼き菓子がお土産なんて喜び転がりまく
る方もいらっしゃったりしそうね(笑)
Commented by ふろっしゅ at 2008-11-25 23:08 x
お顔、大丈夫ですか? 出先でそんなことになると、
びっくりしますよね。 お大事にしてくださーい。
Commented by 小夏 at 2008-11-27 15:58 x
★ふろっしゅさん、
ご心配いただきましてありがとう~^0^
おかげさまでだいぶ良くなってきましたよ。お顔じゅうの傷んだ皮膚
が徐々に剥がれおちていく段階で少々見苦しいんだけど・・・(苦笑)
出先ではね、ちょっと違和感を感じるくらいで、、翌朝がシュールでした!

<< 今年のミカン なめこと青海苔のお味噌汁 >>