祖母と真珠

真珠と言っても淡水ですよ~^0^

c0134734_029441.jpg


時折書いておりますけど、私には今年100歳になった祖母がいます。
外孫ですのでそうしょっちゅう行事に参加しているわけではありませんが、時折一緒にお墓まいりにまいりますと車代と言ってお小遣いをくれるのです♡
私も立派なオトナになってますので丁寧にお断りするのですけど、これが受け取りませんと矍鑠とした祖母の事、ご立腹まがいの顔をして受け取るように言われるのです。

わたしはどうもそのお小遣いを使う気がせずこっそり溜めておりました^0^
溜めると言いましても大金じゃないのよ~、、気持ね。。

この夏祖母が100歳になったとの事、
本当はそれで宝石を買えるいいなぁ~なんて漠然と思っていましたけどそれは無理無理(笑)

ところが、偶然デパートで気に入るものに出会いました♪
祖母の髪の色が真白いので真珠がよかったし、淡水の愛嬌のある表情が祖母のイメージなのです!

普段にもじゃかじゃか使いたいな~。
おばあさん、伯母さん、どうもありがとう~emoticon-0134-bear.gif



*** *** ***
やはり旧PCはハードディスクの故障が確かなようで電気屋さんで検査入院になり、更新どころかPC断ちとなってしまい、、涙ぐんでおりました。
只今見事に新PCの接続が終わりましたので取り急ぎ報告させていただきます!

留守中も変わらず遊びに来ていただいていたようでとてもうれしいです^0^
皆様どうもありがとうございます。

今日は書いてあった分をアップ~。
[PR]

by skipelf | 2008-11-21 18:47 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 黒砂糖 at 2008-11-22 01:06 x
新しいPCはいかがですか。
今日はたまたまモバイル用のミニPCを見に「ヤマダ電機」に行ってきたんですが、一眼デジの大安売りしてて、そっちのほうに目がいっちゃいました。
淡水真珠といってもこれはカラス貝とかから採れる天然モノですよね。形がおもしろいですね。
Commented by ふろっしゅ at 2008-11-22 06:29 x
おばあちゃんにとったら、立派な大人になろうが孫は孫なんでしょうね?おこづかいを受け取ってもらえないのは、腑に落ちないんでしょう。うふふっ。
元気で一緒にお墓参り出来るなんて、いいですね~。

Commented by 小夏 at 2008-11-22 21:10 x
★黒砂糖さん、
新しいのを設定するのにアタフタしております!電気屋さんのお兄
さんのおっしゃるには線をさすだけで繋がるとのことだったのですけ
ど、聞き間違いだったのかな?(笑)感触はべりーぐぅですよ~♪
デジ一、大安売りでしたか^0^それは寄っちゃいますよね!!
私もその昔それにつれられて買っちゃった口です(笑)黒砂糖さんも
近そうですね☆
さすが、宝石にも造詣が。。先日の奥様への宝石屋さんでの包みを
思い出しますよ~。
天然ということでした。形もここまでいくとかえっておしゃれに使える
かな~と思ったのですよ~。
Commented by 小夏 at 2008-11-22 21:29 x
★ふろっしゅさん、
おっしゃる通り、そんな感じなのですよ~。その代わりと言っちゃな
んですけど、先日551蓬莱の肉まんとかちょっとやわらかそうで珍し
いものは少し持って行くようにしています^0^
腑に落ちないっていう表現、祖母のその顔想像するとおっかしい~。
100歳になっても「お母さん・・・」と言ってお墓に話しかけています。
その姿はちょっぴり感動するのですよ。
Commented by たんぽぽ at 2008-11-22 23:32 x
小夏さん お久しぶりです。
超のんびりマイペースですみません^O^
新しいPCになったのね・・・おめでとうございます。
画面が明るくて目に優しいですよね^^

お小遣いをもらうのもおばあちゃん孝行なのでしょう。
素敵なプレゼントですね^^
お墓参りが何時までもできますように・・・
我が家の子供になってしまった陽子さんは94歳・・・100歳のお祝いできるかな^^
Commented by 小夏 at 2008-11-24 14:13 x
★たんぽぽさん、
こちらこそ「たんぽぽさんのところにどの写真を持っていきましょう~
☆」と思っていますうちにこんなことになってしまいまして。。
新しいPCになりましたよ、ありがとうございます♪
そ、それが、、画面が明るすぎて目がチカチカですのよ~(笑)きっと
設定があるのでしょうけど未だそこが見つかりませんです。そんなこ
ともわからぬのかと我ながら可笑しいですよ~!
ふ~む、おばあちゃん孝行、、そうですね~、貰ってきたら替わりに
何かしようって考えますものね。そういう風に祖母のことを考えてい
る時間も与えてもらっているようですもの^0^
陽子さん、子供に。。私などの想像以上にお世話のかかることでし
ょう。100歳のお祝いできるといいですね。

<< 目鯛の蒸し物 青海苔餡かけ ドルチェ グスト >>