秋の光

ここ二日はとてもよい日♪
午後裏庭に眼をやると土佐水木の幹や枝が光って黄葉がきれい~!

c0134734_22291515.jpg



庭の落葉を集め、洗濯物をとりいれたら
「よし、一時間あるっ!」と大きな川まで夕景を見に車を走らせました。


c0134734_22321683.jpg


この日は光がとても強く、西日に向って走っていると目が焼けるほど痛~い!!
そこら辺りを強く照らし寒さで凍りつく前に、『さぁ見てくれ!』と言わんばかりです^0^



その落葉集め・・・
この時期、自宅に落葉樹をお持ちのご同輩の方々と同じく掃いても掃いても・・の世界。。
以前、洗車の時に高圧洗浄機を使うと書きましたけどそこは横着者のワタクシのこと、時々はブロワー&集塵機にも活躍してもらっています。
c0134734_2243279.jpg

わかりやすいようにデッキブラシを一緒に置きました。結構大きいのですよ~。
芝の中に入り込んだ小さい葉っぱや石で組んだところなどスッキリします!






今まで全く気づかなかったけど駐車場に・・・

c0134734_22465599.jpg


ハニ丸、前回洗車する時洗浄機でこんなことをして遊んでいたのかね。。。
そうですか、そうですか、そんなにドラゴンズが好きですか・・・(汗) まいりました!
[PR]

by skipelf | 2008-11-14 22:55 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by lasvegasmasa22 at 2008-11-20 18:04
いるんですね、、日本でも使っている人。
ブロアー。。。
さすがです。
Commented by 小夏 at 2008-11-22 15:19 x
★masaさん、
ありがとうございます。
でも、、マキタとかリョービですけど、イケテいますか?(爆)
ちなみにラジオフライヤーワゴンもありますけど、これで朝市に行くと
目立ちすぎると自粛しているのですよ~(笑)

<< 時代の終焉。。 秋バラ >>