秋バラ

春になる前に鉢から地におろしたアイスバーグ。
初夏のバラの時期には環境に適応しきれないのか調子がいまひとつ。。

秋になってちらほらつぼみを付け、これがニ輪め。
根っこの為にもカットし室内に飾ることにしました。

c0134734_16097.jpg


なかなか思ったようには撮れません~!
でも、どこをどうしたいのかが自分でわかりかけた一枚ですので記念に掲載する事にします。
たくさん失敗して上手くなれ、ワタシ!!



深夜にエキサイトのネームカード初作成!無事貼り付けましたーemoticon-0148-yes.gif
容量いっぱいになりそうでオチリに火が付いていたのでした(笑)

Special thanks Toniさん!!
[PR]

by skipelf | 2008-11-13 22:08 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-11-15 00:05 x
小夏さん、今更な質問ですが、
これらの美しいお写真は、
あの一緒にお食事したときに持っていらっしゃった
カメラで撮影されている訳じゃないですよね?
一眼レフですよね??

とにかく、とってもステキに撮影されています!
わたしは、夫の一眼レフがデジタルに買い換えられる日を、心待ちしておるのですが、いつになることやら。
Commented by 小夏 at 2008-11-15 12:29 x
★ふろっしゅさん、
ステキに見えますか~^0^わ~、嬉しい!励みになります!!
そうです~、この写真はEOS君です。でも入門機種ですし型も古
いのですよ。最近になって、、この夏だったかな、やっとオートから
の脱却をはかっているわけです☆
あの鯖のお食事&長居のお茶、なつかし~♪
ご主人様、そのカメラに愛着がおありなんでしょうね~。ふろっしゅさ
んの写真の独特の空気が私は好きですよ!はやくその日が来ると
いいですね~。。
Commented by ny-life at 2008-11-15 13:04
アイスバーグというバラなんですね。 うっとりします~☆
可憐な美しさが小夏さんの腕前でより一層引き立っている感じが
します。

うちの夫婦は、割とお互い意見は合う方というか近い方
なのですが、こと写真に関してはお互い譲らないタイプで
今回の旅行でも、こうやって撮った方がいいとか、ダメだとか
お互い火花を散らしていました(^^)
写真て、撮れば撮るほど、夢中になりますね。



Commented by 小夏 at 2008-11-16 17:24 x
★ny-lifeさん、
アイスバーグ、ny-lifeもお好きだと思います^0^日本でバラを育て
ている人は誰でも知っているような代表的な品種なのですよ~。
腕前、、キャハ、ありがとう~ないのよ~それが・・(笑)写真を撮る
のに『あーでもない、こーでもない』といろんな角度から見たりして知
らなかったステキなところを見出せたりするのが面白いです♪
まぁ、ご夫婦で撮影テクを話せるなんて理想的~!!それに美しい
ところをどう残そうか自分の世界を譲らずに話せるなんて羨ましいで
すよ~。
そうそう、撮れば撮るほどに、、、私も思いますーー^0^

<< 秋の光 秋にも握る! >>