食べて、また食べて温泉へ!

不在者投票へ行く前に最愛の定食屋さんで腹ごしらえ^0^
c0134734_23404379.jpg

女性ばかり一家総出で切り盛りなさっているお店です。
この日選んだのは小皿定食。カウンターに並ぶおかずから四品選びます。
私は、ミンチカツ オム焼きそば 糸こんにゃくの煮物 大根の煮物。どれも◎&○で大満足!



c0134734_2341224.jpgc0134734_23411925.jpgc0134734_23413842.jpg

投票のあと一度帰ってお山の温泉へゴー♪途中小腹がへって温泉後までもたないのでおうどん屋さんへ。紅葉はそのお店の前の街路樹。

寒くなりましたので久々の温泉がとても効く感じがします☆
おや?!うめの湯は今日明日は松茸めし食べ放題の日だったようです~@@!それは入湯料金込みで1200円也!我々が到着したのは終了後でしたのでなし。
(ちなみにうめの湯はお湯を毎日入れ替えている加水ナシの温泉なのだそうです。
・・・が、あれ?、HPに書いてないわねぇ。。。)

あとで知ったのですけど、当初行くつもりだった東栄の湯の東栄町の花祭りも開催中だったよう。同じ方向へ行けど、どちらのイベントも参加できなかったのね~(笑)


久しぶりにMore機能~↓ 外食系辛口ですので見たくない方はスルーしてくださいませ。




お店があーだこーだ、もう行かないお店なのでどうでもいいことです。
ただ、ハニ丸のお味批評が案外的を得ているのかも知れないので、それも含めて書き留めておこうと思います。


ちょっと小耳にはさげたそのおうどん屋さんへ立ち寄るのは二回目。
遠方より、こだわったと言うお味を試しにやってくる方もいらっしゃるようで・・・。
できて数年の綺麗なお店なのですよ~。

でも、夕方6時前にノーゲスト!前回行ったとき遅いランチタイムもノーゲストだったな~。
二重になっている入り口の二枚めの扉を開けてもまだ週刊誌を読んでいるおばさん店員一人。

メニューを見て、そうだ!前回も選ぶのに困ったのを思い出したわぁ(汗)
前回は好きなものを選んだけど、そのセット内容にはだいぶ不満が残ったのだった。。。

フーム、フーム、メニューを見ても注文したいものがナイ。。
早々にハニ丸は「僕はにかけ」と言っているし、これは「にかけを 二つ!」が賢いな。。

注文すると・・・、やっぱりそのおばさんが作りはじめ、
案の定、キッチンに置いてあるメニュー写真を確認し作ってる・・(汗)
おうどんを丼に入れるとき命中しなかった分を手で大きく上げて拾って入れている・・(大汗)
私の席からは丸見え。

で、出てきたのは「ぶっかけ」で。。。
おばさんは我々が「ぶっかけ」って言ったって数回言い張る。。そしてお顔を膨らませて持って帰っていったのです~。ひえ~!
寒いからね、それでもいいって言えないのよん。。
と言うわけで、帰りたくなってしまったのをぐっと我慢我慢!!

メニューが膨らまず、おばさんがふくらんだとはまぁ、こんな感じ。


さてさて、こだわったというおうどん、それが美味しいのですよ(爆)
私はほとんど外でにかけうどんを食べる事がないからかも知れないけど、とっても美味しい!

そこでハニ丸評です。
うどん自体はウマイ!
お汁もウマイ! どちらも真面目に素直にやってこだわっているのがよくわかる。
だけどそれが合わさっても美味しく感じないのは極めていないからだ、、と。

上にのっている削り節も大きさが云々。。
ひえ~、それまで言う~?@@!
知らなかったけど、使い分けるのね?お味がそんなに違うのねぇ~、、へぇ~。。

ちなみにハニ丸はうどん屋さんじゃないのよ~(笑)おうどんが好きなのでおうどん屋さんへはよく行くのだそうです。

食べ物にかかわる事には異常な能力を発揮するハニ丸。やっぱりこれだけではすまず、
「レジの会計票のすぐ前のチェックがランチって書いてあったから僕らがそのあとのお客なんだよ。やっぱりお客さん少ないんだよね」だそうです。

・・・はぁー、いろいろまいりました!!
そういえば、おばさんが改めて置いていったチェック、ぶっかけのでした(滝汗)


おばかな話を読んでくださった方、おつかれさま!ありがとう~^0^
[PR]

by skipelf | 2008-11-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 黒砂糖 at 2008-11-10 22:13 x
外食で簡単な料理なのに、自分で作ったほうがマシという料理に当たったら、ほんとに悲しくなりますね。
おばさんのフクレっつら、バットでカーンですね(笑
しかし、冬眠前の秋の荒食いが始まってますね。
人間は冬眠すること無くなったのに、秋の荒食いだけは
本能の中に残ってる?
Commented by 小夏 at 2008-11-11 22:04 x
★黒砂糖さん、
おっほっほほー!!
荒食いですか@@!たしかにぃ~!(竹下総理の孫風)
寒いと食べたいですっ(爆)おまけに甘いものもほしいですよぉ。。
どうしましょ(泣)
あぁ、眼に前にノッシノッシと歩くヒグマの絵が浮かびます!
おばさんの件のコメントありがとうございます。そう、、、誰かにそう
言って加勢してもらうとねすっごく嬉しいわけですよ^0^

<< クリスマスグッズ 修学旅行のお土産 >>