名古屋のたこ焼き屋さん

今日は母と伯母二人、合計四人で名古屋の大きな生地屋:大塚屋さんへ車でゴーーー♪
c0134734_2240173.jpg

大塚屋さんの敷地内で営業しているたこ焼き屋さん。大塚屋さんが大改装しても新たな場所で営業しているので多くの人に支持されているのでしょうね。
はい、お昼にワタクシ12個のを注文です(笑)

生地を見るのに精一杯であまり開拓をしなかったのでこの辺りのお食事どころにはとても疎く
ハズレも多かったのでもうここのたこ焼き以外考えないようになってしまいました。
すごく美味しいとも思わないけれど、こういうお皿にのって渡され、テーブルには台ふきが小綺麗にのっている文化が昭和っぽくてキライじゃないのよね~(笑)
この日のは焼きたてでしたので美味しい方だったかな。。
あ、一応言っておくけど、オサレ?にオープンエアーです、ハハ^0^


c0134734_22403372.jpg

春~初秋までナゴヤドーム行きの折、素通りばかりだった星が丘テラス。
ジャスコ系のモールへは行かないけれど、ここは例外、雰囲気もいいしまぁまぁよね。

c0134734_22434519.jpg

ここでお茶にしましょう~。
コーヒーゼリーの入ったのをはじめてオーダー☆
あ~、喉が乾いていました。
潤って美味しい~。
いつもほぼ満席ですね、ここ。



c0134734_22411480.jpg
帰りに伯母の家で100歳の祖母が留守中作ったというカブの浅漬けを貰いました。
手で切ったと聞きオドロキモモノキ@@!私が作ると自慢じゃないけど30倍大きいわ(笑)
わざと崩して写していないのですけど、祖母の握力結構ある~~~(爆)

伯母の家の前で小学生くらいの女の子が歩きながら祖母の方を見てニコニコしているので、
祖母を見るとこちらも呼応でニコニコしています。。。
と、友だち??100歳になってそんな人間関係もあるのだな。改めて尊敬~!



[PR]

by skipelf | 2008-11-02 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< Fromナゴヤ Fromオオサカ 大掃除 >>