大掃除

今日は完璧な秋晴れ058.gif風もそよそよ気持い~~~いっ!!
c0134734_2232140.jpgc0134734_22322381.jpg
ベランダ掃いて、蛇口から派手~にお水かけてこすり(ハニ丸ったら・・・汗)  
きれいになりましたー☆


c0134734_2233562.jpg

ベランダが乾いたらメヒカリ(愛知県産)を干し(やや手抜きの為、新タイプな干し方となる 笑)



c0134734_22333344.jpg

ベッドスプレッドも干し、ファンヒーターも出し拭いてくれましたので寒気団がいつきても大丈夫!






c0134734_2234469.jpg給油に行くとガソリンが下がっていて嬉し~い♪
灯油のお値段が出ていないけど、この冬そこそこでいてほしいです。


先日、本物マダム方のお話を伺って、11月はお掃除月間にしてみようと頑張る。。

【今日やったこと】
一階のトイレ掃除  
ベランダ掃除 
布団干し 
表庭掃き 
お米をストッカーに入れる 
扇風機しまう 
ファンヒーター出し 2台
ペットボトルつぶし捨てる 
缶捨てる 
給油 
眼鏡屋さんでお直し 
ドラファンクラブ申し込み 
スーパー二軒 
洗濯3ラウンド

ま、ほとんどハニ丸がやったの、、かな。お疲れさま~~~040.gif
私もまだお薬を飲んでいる身分ではありますけど、随分動けてありがたいです。
健康でいることが大切ですね。
[PR]

by skipelf | 2008-11-01 23:06 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-11-02 05:24 x
ありゃりゃ小夏さぁん、ちょっと出掛けててご無沙汰している間に、具合でも悪くなさっているの?大丈夫かしら?

ご主人、いっぱい手伝ってくださるんですね?
胃袋をぐっと掴んでね~~♪(爆)

ガソリン、ドイツも随分価格が下がりました。ありがたいです。

↓外国為替、動いてますね。
家の母、多分来年ドイツへ遊びにくるんだけど、
今が両替時と、タイミングを見計らっているようです。
110円を切った時に、見逃したらしいんだけどね・・・
Commented by 黒砂糖 at 2008-11-02 09:50 x
季節の変わり目、私の周りも体調がおもわしくない人、多いですよ。
今年はインフルエンザの流行が早いみたいですし。。
メヒカリの生って初めて見ました。なんかハゼに似てますね。
それにしても「しゃちほこ干し」おもしろいですね(^^
Commented by kque-sera-sera at 2008-11-02 14:15
体調はいかがですか? 
でもやさしい旦那さまがいて羨ましい限り。
わが家ではあり得ない事を見てしまいましたよ。
私なんて熱が出てもゆっくり寝てなんていられませんから〜
お体どうぞお大事に。
Commented by Wingco at 2008-11-03 00:55
こんにちは~
ハニ丸さまのまたまたのご活躍、ほんとに頼もしいですね。
小夏さんの体調を気遣って、一層がんばってくださったのでは?
しっかり病院で検査もなさって、体調も回復されていると願っていますよ。
大阪への旅、私も楽しませていただきました。
素敵なホテルにおいしい食事、いいですね~
ツマガリってどこかで聞いたことがあるのですけど、
思い出せない...
ウッフドールは「金の卵」という意味かな?
リッチでおいしそうなお菓子ですね。
そうそう、「きょうの料理」で干物の作り方をやっていました。
なんだか簡単にできそうだし、日差しの強いコロラドにはうってつけですよね。
私も挑戦してみたい~ 
でもこんなに鮮度のよい、おいしそうなお魚は手に入らないのですよ~
Commented by 小夏 at 2008-11-04 07:56 x
★ふろっしゅさん、
お帰りなさい。ふろっしゅさんも更新がなかったのでちょっと心配し
ていましたよ~。遅れ気味の体制を建て直しふろっしゅさんのところ
へも早く遊びにいきた~~い!私のは細菌の何とかでの気管支炎
でした。ありがとう~、あと一息です!
ハニ丸、、ホホ、胃袋は掴んでいるつもりですよ~(爆)
でも、ふろっしゅさんのご主人さんのようにデッキが作れれるのは羨
ましい限りです!
まぁ~~。お母様がドイツへ、、いいですね~!!!両替はドル?
ユーロは110円きってないですよね?知らないだけだったのかとか
思ったり。。。
Commented by 小夏 at 2008-11-04 08:07 x
★黒砂糖さん、
もう冬への季節の変わり目なのでしょうね~。。体調がお天気に左
右されるような日々ですが、あと一息です。ありがとうございます!
インフルエンザが早いのですね~。知りませんでした!こちらも気を
つけねば!!
しゃちほこ干し~@@!クックック、最高な命名です^0^ザルの底に
並べたのですけど充分な日が当たらなかったので乱暴に・・(汗)
メリカリはご存知と思いますけど深海魚なのですよね。脂があるか
ら美味しいですね。そっか~、確かに風貌はハゼに似ていますね~。
たま~に生を見かけますよ^0^
Commented by 小夏 at 2008-11-05 12:35 x
★kque-sera-seraさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
ご心配いただきましてありがとうございます。あと三日分のお薬を貰
ってきました。これ飲んだらすっきり治りそうです☆
面白い、、いえいえ、私もちょっぴり考えさせられるコメント~!
サラッと書かれていますけど深いわ~?!(笑)
優雅に暮らしていらっしゃるイメージばかり膨らめておりますけれど
ご努力をの賜物でもあるのですね~。見習わなければ、そして反省も。。
Commented by 小夏 at 2008-11-05 12:52 x
★Wingさん、
へへへ、またまたですよね~(笑)でもWingさんのお考えに「ハッ」
と。。確かにいつもかからないターボがかかって変に思ったのです
けど、そうかもしれないですね~。
しっかりお薬飲んで、夜は早めに休んでいますのでおかげさまでだ
いぶ調子を取り戻してきましたよ~。ありがとう~!
検査のアドバイスも心に残りましたです!
大阪、楽しんでいただけましたか~^0^お値打ちプランというのがポ
イントよ~(笑)
ツマガリは是非Wingさんにも味わっていただきたいです。気取りす
ぎないけど上等、真面目な姿勢とあったかさが伝わってくるのよ~。
ウッフドールはね、レモンのケーキと言ってもいい位の感じでした。
干物作りを番組でやっていましたか。。簡単でしょう~?
でもね簡単だからこそ難しいとも思うのですよ~。Wingさんみたい
な方が作られたらいいのができそうなんだけど残念ですね~。。
チャンスがあったら挑戦してみてくださいね~!

<< 名古屋のたこ焼き屋さん ゆば その壱 >>