ホテル阪急インターナショナル バスルーム編

さてさて、連載が続いておりますホテル阪急インターナショナル。
今日は一番の見どころ、バスルーム編です。
c0134734_2220494.jpg

c0134734_22211340.jpgc0134734_22212748.jpg

どうでしょう~。美しいですね~。大理石貼りで清潔感がありながら重厚。好きだな~この感じ!
鏡張りのドアが二枚、インスイングです~!よほどバスルーム自体が広くないとこうはいきませんわねぇ~。(どこかでみたけど確かここだけで約10平米)
お見事な3in1!!ん?!4in1?でしょうか~?
そのうえ、とっても使いやすかったのですよ。
   ※ この位が丁度よいと思うのです。大理石貼りでも~っとゴージャスな
     バスルームのお宿のことは機会がありましたらいずれ。。

こういうバスルームは仲良し女4人旅でも体験する事があるのですけど、今回ハニ丸とは初めて。ここで思いましたのは夫婦での方が実に使い勝手がよいのね!と、いうことでした。
よく似たスタイルのバスルームの目白フォーシーズンズは確かお手洗いには扉がありましたがお友達との時はそのほうがいいですね。
余談ですが、こういうホテルでは友人達とですと時間があればスパにもチャレンジしちゃったりしますので、お風呂を使わなかったりするのもこういうホテルならでは、、、とも思うのです。

c0134734_2222929.jpg

タオルの種類は数えなかったのですけど、多分五種類くらいあったような気がします。
感激モノは洗髪後に丁度よい薄手の巻きやすいもの。
そして、もう一つの感激モノがありました。それはタオル地の着脱スツールカバーです。

シャンプーなどは資生堂。エルメスやブルガリが着いていれば大喜びいたしますけど、資生堂ならば上の上と、思っておりますのよん!

そうそう、それと忘れちゃならないのが換気!
音もないし、湯気の圧迫感も感じない(もちろん鏡も曇らない)性能でした。
シャワーカーテンもありませんのでと~っても快適~☆


女を磨く旅とか勝手お題を付けましてねこういうホテルを利用することは楽しみの一つなのですけど、高価ですし別世界ですね~。
でも得る物はとても大きいような気が致します。今回ハニ丸にもよい刺激があったかな?(笑)
[PR]

by skipelf | 2008-10-29 23:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by ny-life at 2008-10-31 08:30
バスルームが美しいとさらにゴージャス度が増しますよね♪
アメニティーグッズも資生堂とすべてが完璧。
女性は友達同士で、ステキなホテルへ行く機会を作れますが
殿方には難しそうですよね。
小夏さんの楽しんでいらっしゃる姿にハニ丸様も
きっとご満悦だったのでは・・・。
*バスルールのお宿、気になりま~す!(^0^)
Commented by 小夏 at 2008-10-31 15:34 x
★ny-lifeさん、
バスルームの美しさで・・・ほんと、そうですね~!!美しく機能的
で質感もよいときたら、心の開放感も違うってもんですよね~♪
うっふふny-lifeさんもとってもお上手に素敵なホテルやティールー
ムへ行かれていらっしゃいますものね~。ここのポイントをわかって
いただき嬉しいですよ^0^
ヘ?ハニ丸のこと。。正解かも(爆) 
お宿、気になっちゃいますよね。さわりは→2007 10 25の分を
ご覧になってね~^0^
Commented by あまやん分  at 2008-11-05 11:55 x
あまやんです。大阪にきておられたんですね〜メール頂いてたみたいですみません。迷惑メールが多いんで一度換えたんですよ。連絡してなくてすみませんね。新携帯アドレスは
●●●@ezweb.ne.jp 090-●●●●-●●●●です。

ここのホテルの建物にはあまやんの通っていたビヂネススクールも入っているんですよ〜
Commented by 小夏 at 2008-11-05 12:12 x
★あまやん、お返事が遅くなりごめんなさい!
あまやんのことですので対処も万全と考えてのコメントで大丈夫と
思うのですけど↑のコメントの個人情報部分を勝手に手直しし掲載
させていただきました。削除するのも考えたのですけど・・・お許しく
ださいませね。新しい情報をありがとう!控えました~^0^

大阪の街中へは全くの初潜入です♪
あの建物に通っていらしたのですねーーー@@!なんてゴージャス
な学校でしょう~!そういえばホテルのロビー案内にあまやんの大
学の同窓会も書いてあったような。。
どうりであまやんを感じるビルでしたね~。お部屋からはあまやん
のお家方面が見えたし、メールを送ったのもこのビル内からです。
それにしても、ホテル部が上でよかった~。だってあまやん教室の
お椅子に●●●しちゃってたんでしょう?!(爆)

<< ツマガリ ホテル阪急インターナショナル 客室編 >>