ホテル阪急インターナショナル

昨日の続きです。

大阪のお宿に選びましたのはと~っても豪華なホテル阪急インターナショナルです。
随分前から耳に入っておりまして夢見ていたホテルなので大喜び♪
普通の客室でもスイート感覚なのだそうです。ビルの外観も素敵でした。
好みの内装でしたので、三日間でアップしていく予定です~!

c0134734_1874538.jpg

下層と上層がホテル。客室は高層階。真ん中は阪急の本社なのかしら?


c0134734_188254.jpg

ホテルのロビー。
レストランの辺りからは隔離されており、小ぶりですけどひとりわキリっとした空気が流れています。
ですけど、チェックインもアウトもエリアの外までお出迎え・お見送りなどが柔らかく、丁度よい緊張感です。


c0134734_1882492.jpg

ロビー脇のホワイエ。
ここがまた立派な造り!
こちらのホテルを作るにあたりどんな意気込みだったのかが伝わってくるようです。
巾木にあたるところの大理石も丈がありますねぇ~。(あ、この写真ではわからないですね、すいません)
おぉ~、天井も凝ってるわ~@@!
ふんだんに大理石を含め資材が使われてゴージャスなのですけど、居心地がよさそうです。
これは広さや天井高、質感等のバランスもよいのでしょうね~。




c0134734_1885510.jpg

エレベーターの天井。
ここはグッとしまるモダンで直線的なデザイン。
こういうところがあるとただのメルヘン館じゃない感じ~。



c0134734_1884345.jpg

レストラン方面の玄関を入ったところに飾ってあったミニドレス。
めちゃ、かわいいわ~♪

こちらのホテルで結婚式を挙げたい方も多いのでしょうね~^0^




                                             客室編に続く。。



*** *** ***
今日は血液検査の結果を聞きに行く日。
先日の採血後刺さったままの注射器は、いい歳をして恐れているワタクシへのベテラン看護婦さんのイジメかと思い(被害妄想?)、お顔のマッサージをしてから出かけることに。。
ムー、気合だぁ~~~!(アニマル浜口風)

検査結果は『気管支炎』。結果の数字を素に改良していくお薬をいただいてまいりましたよ。
ご心配いただきましてありがとうございます (_ _*)

只今の問題は午後にパワーダウンしてしまう事。。
[PR]

by skipelf | 2008-10-27 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by ny-life at 2008-10-29 07:41
阪急ホテルだったのですね~とてもステキ☆羨ましいです!
HPも、しっかりチェックさせていただきました(^^)

新大阪からも近いですね。主人の実家に行くときは必ず新大阪
乗り換えなので、私も大阪でのお宿はココとインプットさせていただきました(^^)

病状が判明して、まずは安心ですね。でも、午後からパワーダウンとは
まだ心配ですね。ゆっくりなさってくださいね。

Commented by 小夏 at 2008-10-30 18:35 x
★ny-lifeさん、
聞いていたとおりのホテルでしたよ~♪帰りは新大阪へタクシーで
まいりましたけど程よく近い距離でした。
先日もプラザアテネのでお茶を召し上っていらっしゃる本格派ny-
lifeさんにも気に入ってもらえれば嬉しいです~☆
こちらのホテル、アフタヌーンティーやお食事だけを利用する方も多
いみたいです。大阪のホテルのアフタヌーンティー、どのような軽食
やおやつがのっているんでしょうね~。興味がありますね。
ご心配いただきましてありがとうございます。お薬がきいたのでしょ
う。日に日によくなってきているのですけど・・・。
もう少し養生し気をつけていますね。

<< ホテル阪急インターナショナル 客室編 大阪のお宿  >>