オクトーバーフェスト

c0134734_23275956.jpg
雨も上った土曜日。
今日は何をしましょうかと思っているところに眼に飛び込んだオクトーバーフェストの記事。
ほほ~う、駅前の居酒屋さんに何か貼ってあったけど、お店のイベントじゃなくて大々的な地域のイベントだったのですね~。
折も折、ドイツ関係者様のブログでにぎわっている話題ですし、私の住んでいるこの地域はドイツと大きく関わりがあるのを思い出しました!!これはいいかも~。
港の方の会場です、、よ~し、行ってみましょう~☆


玉ねぎのキッシュのようなのはあるかしら?
醗酵前のワインでぶどうジュースみたいなのはある?
プレッツェルを二枚おろし(? 笑)にしてもらってバターをぬったのがおいしいのね?うんうん。

など、胸に刻んでいますよ~ふろっしゅさんブログからの素敵な情報!!
美味しい対面を楽しみに午後三時の開場まもない頃到着~☆

でも、あれ?来るの早すぎたのかな?
いいトコ抜粋して・・・ソーセージが急いで吊る下げられたところとかです。
c0134734_23292952.jpgc0134734_23295928.jpgc0134734_23331568.jpg

ビールはジョッキじゃなくプラカップのよう。スタバのタンブラーみたいなものを買うとちょっとお安いみたい。エコなんだそです。へぇ~。。湯煎されたワインもあるよ~。

c0134734_23304364.jpgc0134734_23391347.jpg

プレッツェルは冷たいまま(ブー)。もちろんバターなし。ドイツ人のシェフが「今日のは上手くできたと」言っていたレバーケーゼの盛り合わせで500円也。 
吊るしてあったソーセージは焼かれ小さな二本で500円也。フォークの先と比べるとほんと小さいね(笑)
買って食べたいと思うようなものは他には無かったような。。。もちろん、玉ねぎキッシュもぶどうジュース位のワインも見当たりませんでした~(泣)

c0134734_23334592.jpg
それでもソーセージを買って食べる頃にはこのエリアのお席は満席に。。

c0134734_23314119.jpg
c0134734_23315722.jpg
これははずせないドイツ車。
ドイツから着いた車は一度ここの港にあがり、確か日本向けのチェックを受けるのだか整備だかをしプールされるそうです。
私は一度メルセデス日本の正面玄関から当時まだ発売されていないだか出始めたばかりの
Aクラスの車体の色を見に行った事があるのよ~。あ、もちろんゲート外からで、守衛さんにもお断りしてからですけどね~^0^
「メルセデスベンツ前」とかいうバス停があったのが印象的でした。バス停の上にはもちろんスリーポイント・・・って嘘で~す。しっかり街中と同じのだったです。キャハハ(笑)

ちなみにこの港を内海沿いに南下したあたりにTOYOTAの大きな工場があります。
てなわけで、世界有数の自動車港なのだそうです。



これは夜のイベントですが、この時間は子供も多く夏によくあるの夜店のような感じかな~。
(テキヤさんはいないよ 笑)
かっこいい車も見られたけど、木製のトラックぐらいのドイツっぽいお祭りの花車とかも見たかったな~。曇り空に海の風で寒いし、早々に帰ってきてしまいました。
入場は無料ですしこんなものでしょう。
ソーセージと、レバーケーゼは美味しかったからヨシです。
ですが不完全燃焼でしたので、ジャーマンベーカリーに寄って帰って来ましたとさ。おしまい。
[PR]

by skipelf | 2008-10-25 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 大阪のお宿  桃太郎のお好み焼き/大阪 新深江 >>